来た〜ん♪
何が来たか?
「就想賴著ni」のDVDが来たんですよ♪
ちなみに飛脚、時間指定通り午前中に来たわ。
やれば出来るじゃん!(なぜか上から目線)

c0017978_13282934.jpg

表紙

c0017978_1329127.jpg

裏表紙

c0017978_13293037.jpg

中身

3枚組で8話まで。

韓国ドラマ「フルハウス」以来、海外ドラマの日本語字幕がないDVDを購入しました。
「フルハウス」の日本版は購入しなかったけど
(英語字幕が出たので辞書を引けたし、日本版BOXのデザインがダサかったのもある)
「就想賴著ni」は日本版購入予定です...。(汗)

そういえば、昨日(というか今日にかけての夜中)の「C-POP World」だっけ?
S.H.Eのアルバム発売のイベントの時の映像が出てたけど、
ジェリーが来てくれなかったら放送してなかったでしょ?って感じの構成になってたね。
「C-POP World」でのS.H.Eの扱いが非常に悪いと思うのは被害妄想かな?
[PR]
# by melonhp | 2010-05-09 14:54 | 韓流〜華流〜
わかるよね?


↑この動画を見て感心した後、笑った。
すぐ元ネタがわかるもんな〜、似てる!
[PR]
# by melonhp | 2010-05-04 10:53 | ごった煮
イケメンの力
ゴールデン・ウィークって何ですか?
それ、おいしいの?...と、ここまでくると嘘くさいですが、
家でだんながゴロゴロしている以外は、いつもと変わりない日常です。
いつもと違うのは、このblogの更新がいつもより頻繁かも〜。

つい最近、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」早くも挫折...と書きましたが、本日復活!
理由は、ストーリーより何より俳優さん鑑賞...。
向井理さん、かっこええ〜♪というか、かわええ〜♪
おばちゃん(私じゃあ!)から見ればかわええ〜♪としか言えん。

そして...
この4月から「テレビで中国語」のメンバーが変わって
俳優の山本太郎さん+双子の姉妹(名前忘れた)+先生に加え...胡兵(フービン)が出演。
イケメン...好みかも...とひそかに毎週楽しみにしています。

でも、オープニングの曲にはガッカリだぜ!
ウィルバー・パン+弦子、F.I.R、ジェイ・チョウときたので次は誰?と楽しみにしていたら、
歌じゃなくインストのグループ?でした...。
[PR]
# by melonhp | 2010-05-03 18:12 | ごった煮
コンビニ万歳!
一応(?)主婦の私。
普段の買い物はスーパーに行きますが、
おいしいもの、話題になっているお菓子につられてコンビニ巡りしてます。

c0017978_21262340.jpg

今までサークルKサンクスでしか購入できなかったタピオカミルクティー。
歩いて行ける距離にファミリーマートがオープンしたのでうれしいです♪

c0017978_21275390.jpg

そのファミリーマートにはタピオカ入りドリンクが数種類。
でも、私はこれとミルクティーしか購入してません...。

c0017978_21295061.jpg

これはナチュラルローソンで購入したけど、普通のローソンでも売っていると思う。
クリームチーズの味が結構しました。
チョコ味も食べたかったなぁ...。

c0017978_21321822.jpg

セブンイレブン限定ということでこれだけを買いに行きました。
普通のハッピーターンと食べ比べしてみたら、本当に味が濃かった!

...間食ばかりしているから太るんだよな。(-_-;)
[PR]
# by melonhp | 2010-05-01 21:36 | ごった煮
東京リトル・ラブ
っていうタイトルのドラマが深夜、フジテレビで放送しているので録画して見てます。
1話、7分ぐらいで短いですが、月曜(深夜なので実際の曜日は火曜)から金曜まで毎日放送。
なんで見ているかというと、主人公の女の子が台湾から来たばかりなので
ほとんど中国語を話していて日本語字幕が出るので中国語の勉強になるかしら?ということで。
...ネタバレかな?
日本のおまわりさんって、あんなに外国の方に冷たい対応なの?
まぁ、ありがちな感じで始まったこのドラマ、このままありがちな話しになるんでしょうかね...?

日本のドラマ、珍しく朝のNHKで放送中の「ゲゲゲの女房」も見ていましたが、早くも挫折。

「月の恋人」だっけ?月9はどうなるんでしょう?
チーリンさんは日本語を話すんでしょうか?
[PR]
# by melonhp | 2010-04-30 22:21 | 韓流〜華流〜
No〜!
お久しぶりの更新です。
天気が悪いと体調が悪くなる私、半分死んでました(T_T)
そんな中(?)「就想賴著ni」も後半に突入。
さて、そろそろ台湾版DVDも発売か?と思って
S.H.EのCDを購入したお店のHPをのぞいてみたら...
予約受付中でした。
もちろんポチッとな!

しか〜し、1と2に分かれているようです...。
Oh No〜!
[PR]
# by melonhp | 2010-04-28 23:09 | 韓流〜華流〜
どれにしようかな?
「ラブトレジャー」「テロワール」「カインとアベル」
全部、韓国ドラマのタイトルです。
我が家にDVDが送り込まれたので見る予定です。
(たかちゃん、感謝です!)
あ、「銭の戦争」もまだ見てない...。

「ラブトレジャー」久しぶりのイ・ドンゴン君だよ〜♪
「イヴのすべて」からなんとなく韓国ドラマを見てきて
「パリの恋人」でハマった私にとってイ・ドンゴン君は特別かもしれないなぁ。
...ファンというほどでもないけど。(^_^;)
しかもラブコメっぽいじゃない?
実生活が厳しいので(?)逃避先のドラマは明るい方がいいのです♪
それでなくても韓国ドラマは厳しいものが多い...。
でも、未だに「兄嫁は19歳」が不動の1位だけれど。
さて、久しぶりに韓ドラ三昧しますか...。
[PR]
# by melonhp | 2010-04-09 14:27 | 韓流〜華流〜
全て強風のせい。
昨日から強風@横浜
風の音、屋根がガタガタいう音、家が揺れる(後ろ2つはボロ屋が原因)
眠れない...。
ということで昨日の夜届いたS.H.Eのアルバム「SHERO」のおまけDVDを深夜に観ていました。

c0017978_847392.jpg


全然話しが変わりますが...
このアルバムを注文した時に着時間指定を午前中にしたんですけど、
実際に到着したのは夜7時過ぎってどういうことよ。
指定通りに出来ないなら時間指定なんてやめればいいのに。
これが初めてじゃないんだよねぇ→飛脚
ということで私は猫が好きです。

アルバムの方はこれから聴くとして(順番逆だろ!)
おまけDVD、コンサートの方はFM S.H.Eの曲のみ収録。
他にも歌ってなかったっけ?
MVの方は「宇宙小姐」から「鎖住時間」まで。(「酸甜」は入ってません)
なんと「SHERO」が入っていなかった...。
次のアルバムのおまけDVDに入るんですかねぇ?

さて、ヘッドフォンをしてアルバム「SHERO」を聴きながら
強風が止むのを待つとします...。(泣)
[PR]
# by melonhp | 2010-04-02 09:04 | 韓流〜華流〜
Hebe
はっぴばーすでーとぅゆー♪
...3月30日は過ぎてしまったけど、Hebe27歳の誕生日おめでとう!

c0017978_1238666.jpg


自分のHDDの中でHebe単独の写真を探したら...なかった。
私はEllaファンだからね。(汗)
でも、S.H.Eの中でHebeが一番歌が上手いと思ってます。
最近、HebeとEllaのイチャイチャ(?)しているところが見られなくて寂しいです。
[PR]
# by melonhp | 2010-04-01 12:38 | 韓流〜華流〜
あれは何だったんだろう?
私はS.H.Eが好きです。
S.H.Eは台湾の女性3人のアイドルグループです。
ってことで台湾にも興味をもったわけですよ。

昔々、ナタデココが流行った後だったかな?
スーパーに行ったら「タピオカミルク」という名のデザートが置いてありました。
手軽にコンビにやスーパーで手に入るお菓子やデザートにだけ、新しいもの好きな私はそれを購入。
家に帰って食べてみると...初対面のタピオカなるものは透明でつぶつぶ。
食べてみると(食べたことはないけど)糊のようなベタッとした感じ...。
第一印象は最悪でした。
そしてその後、ブラックタピオカなるものが登場。
どう見ても見た目、私の大嫌いなみつ豆の豆にそっくり。
ということで敬遠しておりました。

時は経ち、台湾に行くぞ!と、気分が盛り上がっていた私はいつものようにblog巡り。
あるblogでタピオカがモチモチ、プルプルしておいしいとの文字にあれっ?となり
だんなにも聞いてみるとタピオカはモチモチ、プルプルしているもんだと言う。
だったら私が昔食べたのは何?
再チャレンジ!

...の前に。
今回、私が探したのは「タピオカミルクティー」
これが、なかなかなかった...というか検索したら
ファミリーマートとam/pmにはあるのがわかったんだけど
自宅から歩いていける距離にはファミリーマートとam/pmがないことが判明。
7イレブンなんて3つもあるのに...。
結局、見つけたのはサークルKサンクス。

c0017978_1605360.jpg

↑今までの210円

c0017978_1611555.jpg

↑新しいの238円

再チャレンジした「タピオカミルクティー」というかタピオカは癖になる!
黒くてもみつ豆の豆とは全然違う!(当たり前なんだけど)
ということでハマってます。
1日1回は飲まなきゃダメ!イヤだ!って感じになってます。
まぁ、本場台湾で飲むのとは味が全然違うんだろうけど、気分だけね♪
[PR]
# by melonhp | 2010-03-29 16:03 | ごった煮