<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
断念...。
ちょー忙しいのでブログ強化月間を11月から来年1月に変更します。
風邪もひきそうな感じでヤバい...。
口内炎も2つ...。
皆様、風邪&インフルエンザに注意して下さいね。

というわけで数少ない訪問者様、
来年1月を楽しみに...っていうとハードルが上がるような気がするので(自爆)
ゆるい感じでまた遊びに来て下さい。
あ、別に1月までblog書かないわけではないので
気が向いた時にまたいらして下さい。

すまんです!
[PR]
by melonhp | 2009-11-18 23:02 | ごった煮
地上波はいつになるんだろう...。
『就想頼著妳』の日本での放送についてここに書いてありました。
CSかぁ...。
地上波はいつ?DVD発売はいつ?
遠いなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2009-11-16 19:53 | 韓流〜華流〜
Ellaが好きだぁ!
やっとシンガポールでのS.H.Eの受賞式の動画をいろいろ観ました。
...結果、Ellaが好きだぁ!という結論に達しました。(爆)




[PR]
by melonhp | 2009-11-15 22:35 | 韓流〜華流〜
買うぞ!
いつ出来たんでしょう?
飲み会の帰りにクリスピークリームドーナツのお店を発見!
新宿にある、川崎に出来たと聞いていたのに
横浜には出来ないぃぃぃと思っていたらいつの間に。
今度買うぞ!

その今度はいつなのよ...と自分に突っ込み...。

飲み会は楽しかったです。
なのでこんな時間に更新。
笑いすぎて頬が痛くなったよ♪
[PR]
by melonhp | 2009-11-14 23:06 | 横浜
やっぱりこれが好き
c0017978_20123135.jpg

マウントレーニアのカフェラテ。

このシリーズの別の味やコンビニで売っている高いバージョンのものも飲んだし、
別メーカーのカファラテも飲んだけど
やっぱりマウントレーニアのカフェラテじゃなきゃ!
ということで毎日1本飲んでます。

約1年前にも同じようなことを書いた気がします。
進歩のない私(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2009-11-13 20:18 | ごった煮
妙に疲れているので
タイトルの通りなので...
懐かしい「花様...」のプロモーション時...もう3年前ですか...
...の「康熙来了」を置いて逃走します。
しかもPart1だけ...。
音がズレてる?


[PR]
by melonhp | 2009-11-12 22:06 | 韓流〜華流〜
Touch Your Heart
「Touch Your Heart」=飛輪海の曲だと思っていたら...
別の方もいろいろ歌っていて
台湾観光推進のための曲なのね。

飛輪海バージョン


Jolinこと蔡依林バージョン


阿妹バージョン


同じ曲でも歌う人が違うと雰囲気が変わるね。
[PR]
by melonhp | 2009-11-11 21:15 | 韓流〜華流〜
日本のドラマは?
今TVで見ているドラマは台湾ドラマ3本、韓国ドラマ2本、アメドラ2本です。
アメドラの1本は「ドクターハウス シーズン2」
もう1本は「BONESシーズン2」です。
「ドクターハウス」のハウスと「BONES」のブースの吹き替えが同じっていうのが...(-_-;)
ま、でも「BONES」の方はDVD BOXを購入して本人の声のイメージが出来上がっているので
TVで観ても変換して(?)います。
「ドクターハウス」はシーズン1の途中から見始めましたが、なんとなくズルズルと見ています。
医療ドラマだし、ハウスのところに持ち込まれる患者さんが皆原因不明の病気だったりするので
謎解きのように病気が解明されていくのがおもしろさなのかも。

「BONESシーズン1」はTBSで放送されていたのに
「BONESシーズン2」はなぜテレ朝に変わったのか?謎。
「BONESシーズン4」のDVD BOXも予約済みです。
でも...ザックがぁ...。
って、いつまでも言いたくなる「BONESシーズン3」の終わり方でしたが、
その後どうなっているのか気になってます。

...日本のドラマは見ていません。
「ギネ」が面白そうと思ったけど、けどね.....。
あぁ、おもしろい日本のドラマ見たいなぁ。
[PR]
by melonhp | 2009-11-10 21:41 | 韓流〜華流〜
おめでとう!
あううう...。
すっかり昨日の更新を忘れていました。
すまんです。
...こればっかり。
さて話題を変えて。

安藤選手、NHK杯優勝おめでとう!
グランプリファイナル進出おめでとう!
今年のグランプリファイナルはいつもと違って
バンクーバーへの切符がかかった試合なので、昨年とは意気込みが違うんだろうな。
よけいな雑音は気にせず、自信をもってがんばれぇー!

人によって違うことを言ったり
素人は特にあれこれ言いがちだけど...
自分が同じ立場になったら絶対に出来ないことをしている。
安藤選手、素直に尊敬します。
[PR]
by melonhp | 2009-11-09 18:55 | フィギュアスケートTV観戦
2匹そろって
c0017978_21483450.jpg


先月のことですが2匹一緒に3種混合を受けてきました。
体重は微妙に増えているようで
獣医さんからは
「年齢的にも中年になってきているので太り過ぎに注意」
だそうです。
サンタはあまり感じないのですが、
陽太はムチムチした感じでちょっと小太りかも...。
要注意!ですね(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2009-11-07 21:53 | 家の猫サンタ&ヨウタ