<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
更に!

水曜日、東京MX TV「ホントの恋のみつけかた」
木曜日、神奈川TV「ハチミツとクローバー」(しかも字幕!)
木曜日、東京MX TV「ホット・ショット」
と3本も台湾ドラマが地上波で観られます♪

と書いてから何日経ったの...?
イヤ〜、更にすごいことに!

水曜日、東京MX TV「ホントの恋のみつけかた」(しかも字幕だったわよ♪)
木曜日、神奈川TV「ハチミツとクローバー」(もうすぐ終わりだけど次はなんだろう?)
とここまでは一緒。

木曜日、神奈川TV「私の億万LOVE」(きっと字幕よ!TV神奈川で吹き替えって見た事ない)
神奈川TV内にジョセフ好きな人がいるのかな?
「ハチミツとクローバー」の後はぴー夏と勝手に予想...。
でも「ホット・ショット」と時間がダブってるじゃん!と思っていたら

日曜日、東京MX TV「ホット・ショット」に変更。
1週間に4本台湾ドラマが観られるってすごい!と喜んでおります。

横浜に住んでてよかったぁーーーーー!(織田裕二風に読んで下さい)
[PR]
by melonhp | 2009-09-26 12:50 | 韓流〜華流〜
ヤバい!
c0017978_2344329.jpg


横浜そごうで開催中の「北海道展」に行ったら
並ばなくても買えたので「花畑牧場生キャラメル夕張メロン味」買いました。
おいしかったです。
他にもおいしそうなものがいっぱいでヤバかったです。

でも、会社が倒産してしまった「ねこのたまご」はもちろんなかった...
横浜銘菓「ハーバー」と同じように復活して欲しいなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2009-09-19 23:55 | 横浜
やっと観られるぅ〜
東京MX TVで放送していた「戦神〜MARS」の後
「ホントの恋のみつけかた」ですってぇ〜!(感涙)
来週水曜日から...やっと観られる...。(感涙)

今、私が住んでいる横浜では
水曜日、東京MX TV「ホントの恋のみつけかた」
木曜日、神奈川TV「ハチミツとクローバー」(しかも字幕!)
木曜日、東京MX TV「ホット・ショット」
と3本も台湾ドラマが地上波で観られます♪

それプラス
火曜日、神奈川TVで韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」(しかも字幕!)を観ています。
「我が家」も字幕だったけど挫折...。

欲を言えば、字幕で観たかったなぁ...。
本人の声を知っていると違和感があってしょうがない。
特に「ホット・ショット」
DVD買うか...悩む...ショウ・ルオ観たいなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2009-09-18 11:22 | 韓流〜華流〜
お笑い
堅苦しく考えず、おもしろいから「お笑い」観てます、聴いてます。

Podcastでは「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」
放送が終わってしまった「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」

そして...
ライフログ(右に表示されているDVDやCDのタイトル)にも追加しましたが
「オードリー」のDVD、買っちゃいました♪
初お笑いDVDです。
ちなみに私は若林ファンです(^_^)

そうそう、ライフログに載せているCD、DVDは私が所有しているものばかりです。
自信をもっておすすめします。
趣味が合わない人+興味がない人は...すまん!
[PR]
by melonhp | 2009-09-05 16:44 | 自己紹介
また?
1ヶ月ぶりの更新です。
アクセス解析のランキングにまた「You Tube Safari落ちる」が入ってました。

私はあのお祭り騒ぎがあった1995年からMacユーザーです。
もう10年以上経つんですね...。
1番最初に触ったのはClassicで、1番最初に購入したMacは中古のII siでした。
今までで一番好きだったのはColor Classic(だんながLC475のマザーボードを入れた)で、
今使用しているのはMac miniです。

とにかく、Safariを使っている=Macユーザーでしょう。
(昔、Mac Userって雑誌がありましたね〜って今もあるのか?)
確かにSafari、スイスイサクサク動く感じでいいのだけれど、
(どういうページの作りをしているとそうなるのかわからないけれど)
レイアウトが崩れたり
You Tubeにいったら即落ちるということが決定的になって以前Firefoxに乗り換えました。

解決方法は簡単、Firefoxに乗り換えましょう!
その際、OSのバージョンを確認してダウンロードして下さいね。

最後に...私のMacOSのバージョンは10.3.9です。
今になってiPodを買おうと思ったら、OSのバージョンが...。(泣)
古いOSに冷たくなったよね、アップル。
[PR]
by melonhp | 2009-09-04 12:23 | 自己紹介