<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
金銭感覚
今、夜中に放送中の米ドラマ「BONES」にハマって
DVD BOX欲しいなぁ...でも高いだろうなぁ...と思って見てみたら...

韓国ドラマ&台湾ドラマのDVD BOXが高過ぎるのね...安く感じてしまった。(-_-;)
いかんなぁ...。

東京MX TVで放送中の台湾ドラマ「白い恋人たち」
字幕なので喜んで見たら...。
なんか大陸のドラマみたいでダメだ...。
自分の中でハードルが上がっているのか?
それとも...?(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2009-02-25 22:28 | 韓流〜華流〜
おもしろ写真!?
久しぶりに家の猫の話題。
猫の話題がないのは元気な証拠なんですけどね。

デジカメで猫写真を撮るのはだんなばかり。
私はその写真をもらってくるだけ...。(^_^;)
先日もまとめてだんなのMacから猫写真をひっぱってくると
おもしろいというか変な写真がまぎれていたのでご紹介。

c0017978_9453642.jpg

青い目が肉眼でも時々赤目に見えるので
もう、写真で赤目になるのはしょうがない!
夜中に見ないで下さい...って感じかな?

c0017978_9474063.jpg

陽太のしっぽ、かわいいでしょ〜?
頭隠して尻隠さずなんですが...。(^_^;)

c0017978_949049.jpg

普段はかわいいのに、何でこんな顔?
だんなも何でこんな写真を撮ったのさぁ!と怒りつつ笑った写真です。(^_^;)

c0017978_9504294.jpg

まだまだ寒い。
こんな感じで毎日過ごしているサンタ&陽太です。
[PR]
by melonhp | 2009-02-17 09:51 | 家の猫サンタ&ヨウタ
1年振りの出会い
c0017978_1423186.jpg


昨日、今年も人混みの中へ。
1年振りにお会いする方もいれば初めてお会いする方もいて
楽しい1日でした。

メインの買い物を済ませた後に思い出した...
1年振りの出会い、チーかま。
家の近所では見かけないチーかま、うまいんだな!

今年は台湾のブースに惹かれたなぁ〜、何も買わなかったけど。(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2009-02-15 14:28 | ごった煮
ショック...(T_T)
「我的電台 FM S.H.E影音館」
年末に発売されるんじゃないか?
いや、そもそも発売されるのか?と気をもんでいたら...
華研の掲示板(S.H.EじゃなくH.I.Mの方)に
「いつ発売ですか?」のファンの方の書き込みに
「発売はありません」と書いてありました。
ショック...不況の影響?
発売、待ってたのに.....。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
特に沿海...月光手札のMV好きなのになぁ...。

一人で楽しむのもいいけれど、やっぱり自分が気に入っているものを
他の人に「いいね〜」なんて共感してもらえるとうれしいわけで、
まずは身近のだんなから...と昨日酒が入ったのを口実に
S.H.EのDVDをみせたら...散々な結果でした。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
よっぱらいだんなが最終的に言ったのは
「3人の中で誰か一人選べって言われたらこれを選ぶ」
と指を差したのは.....
Selinaでした。

DVDを見せる順番も重要だったなぁと反省。
最初に移動城堡のライブを見せてしまった...。
初心者にはMVからだよな...と
だんなが寝た後にForeverの付属MV集を見ながら思った夜でした。

ショックなこと(?)は更に続き...
S.H.Eの日本版CD(と言っても日本の会社から発売されるだけのもの)が
発売されているらしいんだけれど家の近所の新●堂には置いてない...。
なのに、飛輪海の台湾版のアルバム「越來越愛」は置いてあるんだぜぇ〜。
なんか腑に落ちない.....。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2009-02-08 12:30 | 韓流〜華流〜
肉まん!
昨日、月1で通っている病院に行った。
いつも病院に行くと待っている間置いてある雑誌を読んでいる。
...というか読んでいる雑誌はいつも「オレンジページ」
読みながら「今日の晩ご飯のおかずは何にしよう?」と考えているんだけれど、
今回読んだ号には肉まんの作り方&生キャラメルの作り方が載っていた!
表紙を見てみると最新号だったので帰りに本屋で買って帰りました。
手作り肉まん...今度作ってみよう...(-_☆)きらーん

肉まん、好きだぁ〜!
[PR]
by melonhp | 2009-02-07 14:46 | ごった煮