<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
悪夢の再来?
...また、だんなに風邪をうつされました。(T_T)
去年のように正月に寝込まないように
明日の日曜日しっかり寝て治したいと思います。
タイトルのようにならないようにしなければ!

全日本フィギュア...なんだかなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2008-12-27 18:23 | ごった煮
違う〜
昨日のクリスマス・イヴ
家では鶏もも肉にかぶりつき、ケーキを食べ、クリスマスの気分だけ味わいました。

ところで先週だったか、出かけていた私。
帰って来たら某電気店の紙袋が置いてあり、
中を見てみるとパソコン用の外部スピーカー。
「何これ?」とだんなに尋ねると「つなげてみれば」の一言。
「何?クリスマスプレゼント?」と尋ねても返事なし...。
ついていた値札を見て「CDの方が良かったな...」と呟いた私に
少々ムッとした顔をしただんな。(^_^;)
確かに私が今まで使ってたスピーカー、ボリュームがもうダメになっていて
片方から音が出ず「もうお前なんか捨てて新しいの買ってやるからな!」と
スピーカーに向かって怒っていた私。(^_^;)

で、新しいスピーカーにつないで音を出してみると
あら、今まで聴いていた曲と全然違う〜。
以前マランツに勤めていた方に
「オーディオはスピーカーを替えると一番音が変わる」と聞いてから
10年以上経って実感しました。
本音はやっぱりちゃんとしたオーディオで聴きたいけど...。
でも、iTunesで読み込んで聴くのって
CDのとっかえひっかえの面倒がないからうれしいんだよね♪
[PR]
by melonhp | 2008-12-25 15:49 | ごった煮
もう一度観たい映画
毎年、年末になると
「正月は飲んだくれるぞ!」と思うのだけれど
今年の正月は風邪をひいて寝込み最悪の年明けになってしまった。
なので来年はリベンジ。
今からビールと炭酸水を買い、あとは焼酎だなと考えている最中。
で、飲みながら何をするかというとTVを見るんだけど
大抵、正月番組は飽きる。
飽きた頃にDVDを観たりするんだけど
タイトル通り「もう一度観たい映画」が観たい。

ひとつは「E.T.」
大ヒット映画、って言わなくてもみんな知っている作品。
私は公開から大分経ってからレンタルで観たのだけれど、
最後のE.T.の台詞に感動...。
また観たい!

もうひとつは「サウンド・オブ・ミュージック」
子供の頃、親戚の家に行ったらその当時ではまだ珍しかったビデオデッキがあって
録画してあるテープの中に「ウェスト・サイド・ストーリー」があり
観たい!と言ったら子供のあなたにはこっちの方がいいよと見せてくれたのが
「サウンド・オブ・ミュージック」でした。
エーデルワイス、ドレミの歌、etc...。
親戚のおじさん、いいものをみせてくれた...また観たい!
しかし、いまだに「ウェスト・サイド・ストーリー」観てないわ...。

最後のひとつは「Made in heaven」
深夜に放送された映画でタイトルに惹かれて録画したんだけれど、
とってもお気に入りに。
しか〜し、間違えてそのテープに他の番組を録画しちまった...。
いいよ、DVD買うから!と思ったらDVD化されてない...。
DVD化、待ってます、また観たい!

みんなはどうやってお正月、冬休みを過ごすんだろう?
[PR]
by melonhp | 2008-12-19 22:28 | ごった煮
去年よりは...。
グランプリファイナル、見てました。
感想は...小塚選手おめでとうございます!
それだけかな?
なんか偏った放送にうんざりしてね...。

マスコミって正しい放送報道をしているんじゃなく、
マスコミの放送報道したい意図をからめて放送報道をするもんなんだなと
フィギュアスケートに限らず他のニュースでもそう感じることが多々あるこの頃。
誰かのフィルターにかかったものじゃなく
純粋に何があったのか事柄だけを知りたい人はどうすればいいんでしょうね。

エキシビションは過去の選手のものも放送したりして
去年よりは("より"はを強調!)テレ朝、Good Job!
シャバリンの名前も間違えなかったし。(ちょっと残念だったりして)(^_^;)
なんでエキシビションの順番を入れ替えて放送したんだろう?
普通は順位通りのはずなのに...?
[PR]
by melonhp | 2008-12-15 21:53 | フィギュアスケートTV観戦
だまされた?
「我的電台 FM S.H.E影音館」
12/01予約開始
12/19正式発行
(もちろん台湾での日程でしょう)
2DVD影音珍藏全記録
と中華サイトに書いてありました〜♪
(曲目も全部書いてありましたが...)

と何日か前に書いたのですが
華研(S.H.E所属レコード会社兼事務所)のHPに一切何も書かれていません...。
出るんだよね?出て欲しい!

だまされたのかな?
[PR]
by melonhp | 2008-12-02 09:07 | 韓流〜華流〜
NHKエキシビ
アイスダンス&ペアの放送は2位の選手からですか...。
しかもアイスダンスのペアって言ってましたね...。
アイスダンスはカップルって言うんだよ...。

個人的にはスキーウェアで登場のポンセロ選手、楽しかったですね〜。
エキシビションなんだから競技とは全く違うものを見せてくれ!と思うのですよ。
でも鈴木選手のタンゴは良かった〜。
長くスケートを休んでいてグランプリシリーズ初出場がNHK杯だったみたいですが
今後が楽しみです。

次はグランプリファイナル。
またテレ朝かぁ...。
ぜひアイスダンスのドムニナ&シャバリン組に3位、いや2位以内に入っていただいて
エキシビションの放送で見られるといいなぁ〜。
なんでかって?
また「シャンバリン」って言うのかしら?と...。(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2008-12-01 10:39 | フィギュアスケートTV観戦