<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんだかなぁ〜
毎日、家にいるだけなのにいろいろなことが起こります。

昨日は陽太(日本猫・1歳)が突然1日中ゲロゲロ...。∫(TOT)∫
いつも行く獣医さんAが木曜定休だったので
1度行ったことのある獣医さんBへ。
もうお空に逝った万太(ペルシャ猫・享年12歳)が
尿路結石になった時にゲロゲロしていたのでよけい心配。
しかも今は結石が出来やすい冬だし。
けど、心配していたようなことはないようで
新しくあげたドライフードが合わなかっただけではないかと。
獣医さんで私の肩に何度もよじ登り「元気ですね」と言われる...。
しかも体重が3.6kg...増えてるし。
けど、2〜3日様子見。

トラブルメーカーの父親がまたやらかしてくれて...。
でも、なんとかトラブル回避。

チケットぴあでチケットを買ったら味気ない...。

SafariはバージョンアップすればYou Tube見られるのか?
(まだしつこく言っている。(^_^;)ちなみに私のは1.3.2)
もうベータバージョンだけど3まで出ているんだね...。
OSのバージョンがあげられないから無理なんだよなぁ。
OS Xに移行してから以前のバージョンのOSに冷たくなったよね、Apple。
ハードに力入れるのもいいけど、
ソフトにも力を入れて!
壊れてないのにハードを買い換えたくないんだよぉ〜。

なんだかなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2008-01-18 18:08 | ごった煮
Safariその後
「YouTube Safari 落ちる」
これで検索してきた方が多いので引き続きこの話題。(^_^;)

私だけじゃなくだんなもMacユーザーなので
「だんなのMacからもYouTubeに接続してみてくれない?」と
お願いしたところ
「行けない。Safariじゃダメみたいだね」
と、一言。
これで私のMacのシステムor Safariが壊れているわけじゃないことが判明。
ホッ♪
(家では私のMac mini、だんなのG4、だんなのintel Mac miniが
現在稼働中+ネットワークでつながっております)

ということはYouTube側の問題?
昨年末まではSafariで普通に接続できていたんだから〜。
Safari、Win版もあるけれど使っているのはほとんどがMacユーザーでしょう。
YouTubeからMacユーザー締め出し?(-_☆)きらーん
な〜んて。

MacユーザーでもFirefoxだと問題なくYouTubeに接続できるので
おすすめです♪
[PR]
by melonhp | 2008-01-11 10:58 | ごった煮
Safariも風邪?
ひさ〜しぶりにYouTubeでドラマでも観ようかしら?
と、思って接続するとSafariが落ちる。
なんでかわからないけれど何度やっても同じ...。
しかもYouTubeに接続しようとした時にだけ落ちるのでわけがわからない。
IEで接続しようとしたら「FLASHをインストールしろ」だって...。
IEはもうバージョンが古すぎる、
というかMSがMac版のバージョンアップをもう何年もしてないのでIEもダメ。
なので潔く(?)Firefoxをダウンロード、Safariからの乗り換えも楽々。
ちょ〜かんたん♪
YouTubeにも難なく接続。
ということで
「本日Firefoxデビュー」
Safariも風邪ひいたのかなぁ...?

これでブラウザもネスケ→IE→Safari→Firefoxと4つ目。
ネスケとIEはメジャーバージョンアップも経験してるけど、
どれも似たりよったり。
でも、Safariはサクサク動いて良かったのにぃぃぃ〜。
治ってぇ〜。(T_T)
[PR]
by melonhp | 2008-01-09 15:06 | ごった煮
年賀状
あれからまた風邪が悪化し
4日の夜に熱が出て39度1分。
5日は少し下がって38度8分。
6日、7日は安静にして
今日やっと買い物に行けた...。(T_T)(うれし涙)
食べ物がもうなんにもなかったの。
治ったら食べたかったハーゲンダッツのマカダミアナッツは売ってなかった...。∫(TOT)∫
完治はもうすぐだ!

More
[PR]
by melonhp | 2008-01-08 14:11 | ごった煮
風邪で幕開け
あけおめ、ことよろ。m(_ _)m

治らねぇ...風邪が治らねぇ...。
風邪で言葉使いが悪くなっております。m(_ _)m
見たい番組は見られず、おせちは思ったより食べられずまだ残ってるし...。(-_-;)
そんな状態なので
「初詣って何ですか?」
「福袋ってお店で売ってるんですか?」
今年に入ってまだ一歩も外に出てません。
予定が大幅に狂ってます。
いつになったら治るの?この風邪...。
年取って抵抗力が落ちた...?
聞こえない、聞こえない...。(T_T)

ということで今年の目標をいろいろ考えてみたけれど
「元気ハツラツ!」
ということにしよう♪
私は某ドリンク、飲めないんだけど〜。(自爆)
[PR]
by melonhp | 2008-01-04 12:07 | ごった煮