<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
風邪で締めくくり
バタバタしながら今年も年越し...。(-_-;)
台所は寒いけど、まだまだおせちの支度です。
それも三が日飲んだくれる為。

今年もお世話になりました。m(_ _)m
今年お世話になった方、来年もお世話になります。m(_ _)m
今年お世話にならなかった方、来年こそお世話になります。(^_^;)

私信
たなえんのおじさま
ニコキンって...。
ニコチンじゃないんだから「ニコール・キッドマン」と正確に呼んで下さい〜。

パルさん
今度会う時にボンさんのライブのDVD持って行くね。

かおりちゃん
見てないだろうけど、幹事さんよろしく〜♪


では、良いお年を!(^_^)/''
[PR]
by melonhp | 2007-12-31 18:19 | ごった煮
せつない...。
風邪ひいて、セキしながら鼻水たらしながらフィギュアスケートTV観戦。(^_^;)

男子、私の中での3位は中庭選手です...。(T_T)
日本男子最年長選手だけど、
やめないで来年も頑張って、
是非、世界選手権に出場して欲しい!

女子SP、見ていて「おぉ!」と思ったのは村主選手。
曲とぴったり合った動きに「すご〜い」と思ったのは初めてかも。
浅田選手が使用した曲はもう少し大人になってからの方が良かったんじゃない?と
今回じっくり見て思った感想。
衣装は今までで一番キレイだと思う〜。

衣装と選曲、フィギュアスケートでは重要なんだなぁ〜と今更ながら思う。
そういえば、映画音楽を使う人もいるけれど、
SF映画の音楽を使う人っていないのかなぁ?
男子で使ったらおもしろいと思うんだけど。(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2007-12-28 11:03 | フィギュアスケートTV観戦
楽しい♪
今日は書かないつもりだったけど
楽しい画像をみつけたので書いた〜♪

品川〜京急蒲田
京急蒲田〜京急川崎
京急川崎〜横浜
横浜〜上大岡
上大岡〜金沢文庫

いらない知識
・羽田へ行くには京急蒲田で京急羽田線に乗り換え。
・川崎大師へ行くには京急川崎で京急大師線に乗り換え。
・仲木戸って普通しか止まらないけど、駅を降りると目の前が東神奈川の駅なので
横浜線に乗り換える時はここで降りると便利です。(今は連絡の歩道橋ができたかも?)
・Wing(お店)は品川(高輪)、上大岡、横須賀中央にあるけれど
京急百貨店があるのは上大岡だけ〜。
[PR]
by melonhp | 2007-12-25 17:53 | 横浜
クルシンデマス
だんなに風邪をうつされた...。(-_-;)
でも今日はケーキを食べる日♪

c0017978_931467.jpg


BGMはこの曲で〜。
[PR]
by melonhp | 2007-12-24 09:34 | ごった煮
ドラマ三昧
韓国ドラマ「恋愛時代」のDVD BOXが届き見たけど、
You Tubeで中国語字幕付を見たのでおさらいしている感じです。(^_^;)

夕方には日本のドラマ「やまとなでしこ」が放送中なので必死に録画。
月曜日に終わった「ガリレオ」も録画して最終回待機中。

そして、今You Tubeで必死に台湾ドラマ「惡作劇之吻」を見てます。
日本語タイトルは「イタズラなkiss」
英語字幕もあったけれど中国語字幕の方が字数が少なくて
なじみのある漢字なので意味が伝わりやすいのです。
...つくづく私ってば日本人。
というかアジア人?
教育テレビで中国語講座でも見ようかな?

年末なのに掃除もしないで汚い部屋でドラマ三昧...。
今年の汚れ、今年のうちに〜♪
CMなんて聞こえない...。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2007-12-21 14:45 | 韓流〜華流〜
開いた口が...。
シャンバリンって人の名前間違うし、
アイスダンスはペアじゃなくカップルって呼ぶのも知らないし、
有名人を出してきてわけのわからない放送するし、
テレビ朝日最悪!
フジテレビもスポーツ番組をエンターテイメント化しようとしてるのか
関係のないジャニーズのグループをもってきたりしてるけど
それでもここまでひどい放送はなかった。
夏のDOIの放送、良かったね〜と今頃思う。
有名人が「是非、誰々のこれを見ていただきたい」
言われなくても見るし、自分の好きなように見させて!
そんな有名人を出している時間、他の選手の演技を見せてよ!
その予算、別のところにまわせばいいのに。
競技より最悪な放送。
今回、他の番組を録画していたので
録画できなくて残念...と思っていたらこの有様。
来年は是非、テレビ朝日はフィギュアスケートの放送から
手をひいていただきたい...。m(_ _)m
[PR]
by melonhp | 2007-12-18 10:25 | フィギュアスケートTV観戦
素人の疑問
グランプリファイナル、観客の歓声がすごかった。
ジャッジも人の子、歓声に採点が左右されるってことはないのかな?

スケートリンクのCM看板が笑っちゃうくらいほとんどが日本の企業。
日本の「ブーム」を裏付けているのか?

SPが最下位でも2位になる不思議。
だったらSPの意味は?
もう、FPだけにすればいいじゃん!と無謀にも思うんだけど。

わからん...。

もっとわからないのはテレビ朝日。
「エキシビション」放送は少し早いクリスマスプレゼントですか...。
変なコメントを考えているのは誰なんだろう?
[PR]
by melonhp | 2007-12-17 11:44 | フィギュアスケートTV観戦
いや〜も〜
まだ、まともに見てないんだけど、
というか、見る気をなくすテレビ朝日。
「グランプリファイナル 美の世界一決定戦」
.....なんだそりゃ?
あおったりしなくても...というかそのまま見て感動したり楽しめたりするものだから
録画したものそのまま流してくれればいいのに、
なんで手間暇かけてよけいな編集するの!?
ペア、アイスダンスも見せろ!
テレビ朝日、あんまりひどい放送ばかりしていると他の番組も見ないことにするぞ〜。
そういえば、テレビ朝日で楽しんで見ている番組って「タモリ倶楽部」しかないなぁ...。

そういえば夜中のスポーツニュースで見たけれど、
男子はランビエールが優勝したんだね〜。
フラメンコはすんばらしいもんなぁ〜。
[PR]
by melonhp | 2007-12-16 12:53 | フィギュアスケートTV観戦
家のネコズ
c0017978_12333461.jpg


久しぶりに自分で撮った猫写真。
大抵の猫写真はだんなが撮影。
フラッシュで目が光っちゃったね〜。
本当はもっとかわいいのにね♪

More
[PR]
by melonhp | 2007-12-15 12:58 | 家の猫サンタ&ヨウタ
初めての場所
今日は私にしては珍しく午前中から活動開始。

More
[PR]
by melonhp | 2007-12-13 16:13 | 横浜