<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
横浜名物
崎陽軒、お前もか!(-_-#)
と、思ったら原材料のホタテの表示の順番が違うだって。
な〜んだ、元々シウマイに本当にホタテが入ってるの?と疑っていたので
あぁ、微量ながらも本当に入っているんだぁ、へぇ〜と今回思ったのでした。
そ〜いえばTVで「シウマイ弁当に入っているオレンジのって何?」って言って
しかも「食べない」と言っているタレントさんがいた。
アンズじゃん...甘いので私は最後にデザートだぁ〜と喜んで食べているけどなぁ。

ありあけのハーバーは横浜名物のお菓子です。
有明が倒産して「ハーバー食べられなくなっちゃうのかな」と心配していましたが
なんとか復活して販売しているようです。
HPの販売店一覧を見たら見事に横浜市内ばかり。
地元でも売っているからいつでも食べられる〜♪

なんて書いていたらシウマイ弁当とハーバー食べたくなってきた。
ハーバーは売っているだろうけど、
シウマイ弁当は販売自粛なんてことになってるのかな?
後で買い物行った時に見てみよう。

*昨日の続き
○年振りに物置から出してきた炊飯器は見事に働いてくれました。\(^O^)/
[PR]
by melonhp | 2007-11-30 10:59 | 横浜
お釜
別名、炊飯器。
昨日夕方、研いだお米を炊飯器にセットしタイマー。
さぁ、炊けたかな?とタイマーした時間に見てみたら
お米と水のまま...。∫(TOT)∫
炊飯器には謎のエラーメッセージ。

More
[PR]
by melonhp | 2007-11-29 08:44 | ごった煮
今日も(^_^;)
特に書くことがないので今日はサンタの写真でお茶を濁す...。
しかも、その写真もHPに載せているものだったりする。(^_^;)\(・_・) オイオイ

c0017978_10284345.jpg


家に来た日。

c0017978_10291456.jpg


枕カバーのファスナーが気になったらしい。

c0017978_10302482.jpg


絶対に入らない小さい箱でも箱があると必ず入る。

c0017978_10385160.jpg


最近のサンタ。
[PR]
by melonhp | 2007-11-28 10:39 | 家の猫サンタ&ヨウタ
平々凡々
毎日平凡に暮らしているので、
書くことがない今日。
なので陽太の子猫の頃の写真でお茶を濁します〜。(^_^;)

c0017978_10223097.jpg

へその緒つき

c0017978_10231072.jpg

体重測定

c0017978_10233583.jpg

授乳中

c0017978_1024791.jpg

タオルハンカチおくるみ

c0017978_10305166.jpg

最近の顔
[PR]
by melonhp | 2007-11-27 10:24 | 家の猫サンタ&ヨウタ
ふう...。
フィギュアスケート、見ました。
...言葉が出ない。

More
[PR]
by melonhp | 2007-11-26 13:10 | フィギュアスケートTV観戦
レミーのおいしいレストラン
DVDを買って1週間以上放置。(^_^;)
やっと観ました。

More
[PR]
by melonhp | 2007-11-25 10:09 | Disney♪
ぐったり...。
腹が立ったり、あきれたり
実の父であることが情けなかったり...。

More
[PR]
by melonhp | 2007-11-24 12:56 | ごった煮
だうん
だるい、いたい。
かぜにはきをつけましょう。
[PR]
by melonhp | 2007-11-23 14:13 | ごった煮
薔薇之恋〜薔薇のために
...テレビ神奈川で放送していた
「薔薇之恋〜薔薇のために」先週で終わっちゃったよ...。
しかも、最終回のエンドロールにその後の予告編みたいにいろいろ流れていた...。
カットじゃなくてしっぽぶった切りですか...。
最後まで放送しろよぉ〜!
DVDを買わせるためだけの放送だったのか?
それであんなにDVD BOXのCMが流れてたんだな...。(-_-;)

原作マンガを借りて読んだらおもしろかった。
(たかちゃん、ありがとう〜♪)
ドラマは原作マンガに割と忠実に作ってんだね。
なので、DVD借りてこなくてもいいかなぁ...悩む。
今日から「薔薇之恋〜薔薇のために」の枠では
「悪魔で候」が始まります...。
今度はちゃんと最後まで放送してくれよぉ〜。(T_T)
[PR]
by melonhp | 2007-11-22 10:56
電車、好き♪

c0017978_9522720.jpg


というより、子供の頃から家に車がなかったので
どこかへ行くときは必ず電車。
レールクイーンの豊岡真澄さんのHPを見たら
乗った電車がずら〜っと書いてあったのを見て
「これは、おもしろい!」と思って書いてみました。
...地域限定してます。

More
[PR]
by melonhp | 2007-11-21 10:07 | ごった煮