<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生協
横浜は坂が多い。
我が家も坂の上、というか山の上。
私は山の8合目だと言い張っているが
だんなはほぼ頂上だと言い張っている。
我が家には車がない。
だから何が言いたいのかというと
買い物が大変!
その一言に尽きる。
なのでとうとう宅配サービス生協の「パルシステム」に手を出した。

More
[PR]
by melonhp | 2007-02-26 13:08 | ごった煮
続・甘いもの
昨日出かけた帰りにシュークリーム屋さんで
「クッキーシュー」と「イチゴシュー」を購入。
だんなと1つずつ食べよう♪と家に帰ったら...
ホールケーキをだんなが買って来ていた...。∫(TOT)∫

家ではだんなと私、2人でホールケーキ1つを半分ずつ食べます。
で、晩ご飯の後食べ始めたら...
甘い!甘すぎる!(-_-;)
かなりの甘党の私でも(コーヒーは砂糖スプーン3杯入れます)厳しい甘さ。
ベリー系のジャムとクリームのトッピング。
中はスポンジケーキじゃなく、生クリームとパイ生地?の層になっていて
それぞれは適度な甘さなのに合わさるとなんでこんなに甘いんだぁ〜!!
甘さに耐えきれず残して翌日の今日食べたら胃もたれした...。(T_T)
それをだんなは「おいしかった」と言って普通に食べていた...。
昨日買って来たシュークリームも悪くなるといけないので
だんなに全部食べてもらった...。
うぅ〜シュークリーム、また買ってくるぅ〜。(T_T)

だんなさん、そりゃ〜あなた、
糖尿病予備軍になるのは当たり前だと思うぞ!

[PR]
by melonhp | 2007-02-25 21:59 | ごった煮
甘いもの

2月14日のバレンタインデー
だんなに「チョコ、いる?」と聞いたら「いらない」とのお答えだったので
自分チョコを求め横浜まで遠出。

友達おすすめの「ルタオ」のチョコレート1つを横浜高島屋で、
すんごく食べてみたかった「テオブロマ」のチョコレート1つを横浜そごうで購入。

「ルタオ」は北海道小樽のお店。
「テオブロマ」本店は東京渋谷に。
ということで横浜で購入できたのはラッキー!

今食べてみたいのは「ねこのたまご」というお菓子。
お店が北海道なので横浜近辺での催事出店をひそかに待っているのである...。(^_^)v

結局自分チョコ、半分近くだんなに食われてしまった...。(T_T)
[PR]
by melonhp | 2007-02-16 18:09 | ごった煮
今度は...

あぁ...洗濯機が壊れた。(-_-;)
18年も使っていた年代物だからしょうがないけど、
何もお金のない時を狙って壊れなくても...。
「早く仕事しろ〜!」と神様に言われているのかなぁ?

More
[PR]
by melonhp | 2007-02-08 22:15 | ごった煮