<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
信じられない
Excite エキサイト : 社会ニュース
ま、読んでみて下さい。
ご本人(作家 坂東眞砂子)が言っていること、やっていること、
そして公の場で発言する意図も不明。

「人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。
生まれた子を殺す権利もない」
他の生き物に対して避妊手術を行う権利がないと言って
自分の猫の避妊手術をしない。
なのに生まれた子を殺す権利がないと言っているにも関わらず
なぜ生まれた子猫を崖から落とすの?
矛盾している。

「避妊手術も、生まれてすぐの子猫を殺すことも同じことだ」
「自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。もちろん、殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである」

特にこの発言が理解できないというか腹が立つ。
避妊手術をするのと生まれてすぐの子猫を殺すってどこが同じなの?
雌猫の避妊手術をすることで「生」ではなく「性」はなくなるだろうけれど
子宮蓄膿などの病気の心配はなくなり
なにより育てられない不幸な子猫が生まれなくなることが一番のメリットだと
私は思っている。

自分の育ててきた猫のことでだけで、
新しく生まれてきた子猫の「生」のことを全く考えないこの人、
なにが悲しみだと言いたい...。
生まれてきた子猫に里親をちゃんとみつけてあげられたなら
あなたが愛する避妊手術をしない自分の猫のように
生まれてきた子猫も里親さんに愛されただろうとは
微塵も思わないのだろうか?

腹が立つ!

...冷静に考えると、そもそもこの人本当に猫が好きなんだろうか?
そこから疑問に思えてくる。
[PR]
by melonhp | 2006-08-30 17:25 | 家の猫サンタ&ヨウタ
ポチッとな〜♪
まぁ、とにかく画像を見てください!
韓国の化粧品のCMなんだけど
最近のヘギョちゃんの中ではダントツにかわえぇ〜と思うのよ!(力説)
20秒バージョンよりこっちの1分24秒のロングバージョンの方が
かわいさも倍増〜♪
...ただし私のMac(OS 9)だと画像は見られるけど音が出ない。
OS XはOKよ〜♪

今日は「My Birthday」なので
(そういえば昔、「My Birthday」って名前の雑誌があって買ってたな〜(笑)
今もあるのか?)
「守護天使DVD」
(アフィリエイトじゃないわよ!ただのリンクよ!)
ポチッとクリックして注文。
9月が楽しみだ〜!
あと見たいのは「サンシャイン・オブ・ラブ」だな...。
あ「僕の、世界の中心は、君だ」を映画館に見に行かなきゃ!
近所の新○堂に行ったら「僕の、世界の中心は、君だ」の
サウンドトラックCDが置いてなかったわ...。∫(TOT)∫
ないとなると欲しくなるもの...。

More
[PR]
by melonhp | 2006-08-28 12:46 | 韓流〜華流〜
着々と...。
c0017978_17492972.jpg


日々成長している陽太君です。

c0017978_17505836.jpg


トイレも自分でできるようになりました。
(自分でトイレにはまだ入らないけれど...)

しかし...
[PR]
by melonhp | 2006-08-17 18:20 | 家の猫サンタ&ヨウタ
祭りの後
韓国の女優さんの中で、
いや、日本の女優さんを含めても
一番かわいい♪美人♪色気もある♪と思っている
ソン・ヘギョちゃん8月6日初公式来日!ということで
ネットの世界をうろついていました。(^_^;)

「世界の中心で愛をさけぶ」のリメイク
「僕の、世界の中心は、君だ」という韓国映画の主演をして
そのPRに訪れたのだけれど...

c0017978_0451886.jpg


一緒に写っている同じく主演のチャ・テヒョン君ばかりに注目。
以前に出た映画「猟奇的な彼女」がヒットしたことによるものと思われる...。(-_-;)
「僕の、世界の中心は、君だ」は8月26日公開、今TVCMやってるね♪

ソン・ヘギョちゃんとは?
[PR]
by melonhp | 2006-08-16 01:29 | 韓流〜華流〜