<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
猫のごはん

サンタ君を迎え入れてから一番考えるようになったのが「ごはん」です。

お空に行ってしまった長十郎君&万太君はそれまで獣医さんで購入していた
尿路疾患用のドライフードに途中から変わったので
お店で売っているごはんは一切買わなくなりました。
けれど、サンタ君が来てからお店のペットフード売り場を見るのが楽しみになりました。
ただ単に飼い主の選ぶ楽しみを満足させるだけのものなんですが...。
そして、一般食と総合栄養食の2種類あるのに今更ながらに気づいたのでした。(大汗)
おいしいものをサンタ君に食べさせてあげたい♪
と、思いながら選んでも本猫が好んで食べるかといったらそうじゃない。
そして、本猫が好んで食べているものでも私としては
「おいしそうじゃない...」と思うものあったりして、なかなか大変です。
そんな中、「ねこに手づくりごはん」という本をみつけ
おいしいもの+身体にいいものを食べさせたいに変化しました。
手づくりに挑戦しようかと思っても「大変そう...」なので
とりあえずナチュラルフードを購入してみようと思ってます。
が、なかなか普通のお店には売ってないんだな...。(-_-;)

で、今日は月1回の猫じゃなく自分の通院の日。(^_^;)
その病院の近くにHPでみつけた良さそうなフードが売っているお店があったので
行ってみたら...
ドライフードはあったけれど缶詰orパウチタイプのごはんは置いてませんでした。(>_<)
別メーカーのナチュラルフードを買ってきたけれど、
サンタ君は食べるのでしょうか?

そうそうサンタ君、去勢手術前までは食べものにうるさい猫でしたが
(好みじゃないものには一切口をつけない!)
手術後はまぁまぁなんでも食べる猫になりました。(^_^)
[PR]
by melonhp | 2006-05-31 14:35 | 家の猫サンタ&ヨウタ
ひそやかに...

韓流ブームは私の中でまだひそやかに続いております。

一番燃えたのが昨年の「パリの恋人」
それから見たくても日本で放送していない...
じゃ、DVD-BOX買っちゃえ!と
通販で買ってしまった日本語字幕つき「ランラン18歳」

そして...

今、とぉ〜っても見たいのが「フルハウス」
どうやらCSでは放送しているらしいんだけど、
家は見られません...。
じゃあDVD-BOX買っちゃえ!と思って探しても英語字幕版しかみつからねぇ〜!(>_<)

...韓国語のドラマを見ながら英語の勉強かぁ...う〜ん...。
と、悩んでいます。
「フルハウス」地上波で放送してくれないかなぁ...。
もしくは日本語字幕版の「フルハウス」DVD-BOX発売してくれないかなぁ〜。

「フルハウス」には「秋の童話」「オールイン」に出演していた
ソン・ヘギョちゃんが出ているの〜♪
見たいぃぃぃ〜!(>_<)
[PR]
by melonhp | 2006-05-26 15:51 | 韓流〜華流〜
呼び名は変わる〜
c0017978_12494512.jpg


益々生意気になってきた「サンタ」君です。

この「サンタ」という名前、
いろいろ意味を込めて名付けつもりだったのです。
そして「サン=太陽」と呼ぶつもりだったのです!
実際、最初はそう呼んでいたのですが...

サンがなぜかチャンになり今現在は「チャン」と呼んでいます。
(韓国ドラマが好きだけれど、チャン・ドンゴン氏のファンではないです〜
どちらかというとイ・ドンゴン氏の方が〜♪)
しかも...
最近は毛が生え替わって長毛種のはずが短毛種のように見えてきたことから
「ハゲチョロ」(ひどい飼い主?)(^_^;)
あまりにもかみついてばかりいるので
「ガブリエル」もしくは「ガブ」と呼んだりしています...。

もっと呼びやすい名前(変化しない名前)にすれば良かったかな?と
少々後悔...。(‥ゞ
というか、サンタ君、自分の名前わかってるのかな?

c0017978_1323334.jpg


スネスネ〜。

あ、HPひっさしぶりに更新しました。
サンタ君の画像もアップしてます。
[PR]
by melonhp | 2006-05-24 13:02 | 家の猫サンタ&ヨウタ
無事オカマに。
5月1日サンタ君がオカマになりました〜。(*^_^*)

先代の猫(万太君)が手術の麻酔の際
気管の中でバルーンをふくらませ、そのバルーンをふくらませたまま出し
気管が裂けるという事故で亡くなったので
手術=麻酔=怖い(亡くなる...)
という気持ちの中迎えた「去勢手術」
(事前に今行っている獣医さんに
去勢手術の時は軽い麻酔の為、
気管に管は入れませんというお話しをお聞きしてはいたんだけど...)

午前中に預け、午後お迎えに行くと...
「血がついているので患部の周りを拭こうとしたら怒って、怒って
シャーシャー言われましたのでそのままです」
と、獣医さんに言われました。(^_^;)
家では怒った時に出す「シャー」という声を一度も聞いたことがなかったので
「シャー」の声の出し方知らないんじゃないの?と言ってましたが
獣医さんに行くと大暴れ猫になるようです...。∫(TOT)∫

家に帰ると少々麻酔の影響かフラついていましたが
翌日には元気!元気!食欲旺盛!
ちなみにサンタ君、約10ヶ月ですが
獣医さんで体重を量ったら4kgでした...。
去勢後は太りやすくなるので今後要注意ですね〜。

写真は手術前日の写真。
翌日何が起こるか知らずに寝ています...。

c0017978_18349100.jpg

[PR]
by melonhp | 2006-05-03 18:03 | 家の猫サンタ&ヨウタ