<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
開きなおり。〜「パリの恋人」
えぇ〜いっ!と新たなカテゴリまで作って
パリの恋人について書きまくってやるぅ〜!
ってな感じです。
(新しく別blog作っても両方の管理が出来ないと思うので
カテゴリを増やすことにします〜。
今後も新しいカテゴリ、増える可能性ありです。)(-_☆)きらーん

「パリの恋人」は昨年韓国で視聴率50パーセントを超える人気のあったドラマ。
当然ドラマは終わっている。
しかも、韓国国内ではDVDも発売されている...。
(日本国内のDVDデッキだとリージョンコードが違うため見られない!
けど、パワフルな日本のファンの方はリージョンコードフリーのデッキを
同時購入してDVD鑑賞しているらしい...。
DVDに日本語字幕がついてるのはその需要を見込んでかな?)(-_☆)きらーん

で、終わりまで待てない私はネットで調べまくり
最終回の内容をだいたい把握したような気がするし、しない気がするし...。
20話までのはずが日本では21話まであるみたいだし...。
最後まで見なきゃ〜!謎だわ...。

ちなみに
【日テレ】放送日時
05年3月2日(水)〜
毎週月曜〜木曜 午前10:25〜11:20
全21話 二ヶ国語放送(日本語吹替/韓国語)

【西日本放送】放送日時
05年3月10日(木)〜
毎週月曜〜金曜 午後4:00〜4:55「青春アワー」
全21話 二ヶ国語放送(日本語吹替/韓国語)

現在、他では放送されていないそう。
残念!

P.S.ノビ太、開いてきましたが...。
なぜ、そんなに反るのかな〜?(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2005-03-26 16:49 | 韓流〜華流〜
病気です。(*^_^*)
ワルノビ+その他のランはそこそこ元気にしてます。(^_^;)

今「パリの恋人」で頭がいっぱいで...
日々、病気が悪化してます...。

5月末にDVD BOX1が出て、7月末にDVD BOX2が出るので
長引くと今年いっぱいは病気から抜け出せないかも...?

度々「ドラマにハマる」ことはありましたが...
今回の病気は重症です。(*^_^*)

きっと毎日ブログを書くと
「ワルノビ日記」ではなく「パリの恋人日記」になりそうなので(自爆)
花が咲くまで日記はお休み〜♪
(...永遠に休みにならないことを祈る。)(>人<)
[PR]
by melonhp | 2005-03-22 15:37 | 韓流〜華流〜
遅ればせながら...。
ただいまランより何より...
ハマってしまったのが
「パリの恋人」という韓国ドラマ。
これでTVに出てくる「ヨン様〜!」と叫んでいたおばちゃんを
バカにできなくなりました。(^_^;)

とうとうOSTまで買ってしまいました。
ネットで調べて「OSTって何だ?」と思っていたら
買って来て納得。
「オリジナル・サウンド・トラック」の略だったのね〜!(自爆)

5月にDVD BOX1が7月にDVD BOX2が発売になるみたいです。
買うぞぉ〜!(^^)v

興味のある方はこちらへ↓(リンクしてません...。)
http://www.paris-koi.com/

竹島問題で揺れている日韓ですが、
これからも友好関係を築いていけたらと思うのです。
日本政府にはいろいろなことを含め、
日本人に生まれて良かったと思えるようにして欲しいです...。
[PR]
by melonhp | 2005-03-19 18:16 | 韓流〜華流〜
10年、9年。

10年前の今日、
1995年3月6日ある会社に私は入社しました。
その会社でMacintoshと出会いました。
入社して2日〜3日後の昼休み、同じ会社のSさんに
「Macおもしろい?」と聞かれ
「そうですね〜」と答え
「Mac欲しい?」と聞かれ
「そうですね〜」と答えました。
するとその方は「3人の子供もMacを使いこなしてるよ」
とおっしゃったので
あぁ、Sさんは3人の子供の良いお父さんなんだ〜。と思ってました。
(後日、それはMac雑誌での連載の話し!
ちゃんと話しを聞かない奴だな〜と言われました...。)
その日の帰り、Sさんと一緒になった時
「安いMac手に入りそうだよ、
モニターと本体とキーボードとマウス一式で5万円」
「え?」
「お金はいつでもいいから〜」
「いや、今はお金ないですけど、お給料が出たら払います」
と答え後日我が家にMacが来ました。(^_^;)
けれど、初心者ですからわからないことだらけ
その度にSさんのところに電話してはお聞きする日々。

そして月日は流れ...。
唐突ですが1年後の今日、
1996年3月6日Sさんと結婚をしたのです。(*^_^*)

出会って10年、結婚して9年、いろいろなことがありました。
結婚半年もしないうちにだんなが入院したり、
会社が横浜から撤退のため転職することになったり、
その他にもたくさんいろいろあったけど、
ま、これからも2人で仲良くやっていけたらいいね〜と思うのです。(^_^;)

...後でケーキ買ってこよう!(^○^)
[PR]
by melonhp | 2005-03-06 09:40 | ごった煮