<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
趣味の園芸
15日発売。でも15日は土曜だから
金曜日に売ってるかも〜?と本屋に行ったらなかった...。(-_-;)
で、本日再び本屋へ。
ワルケ、ノビリの一言も書いてありませんが、
基本を思い出し、再び栽培がんばるぞぉ〜!p(^^)q
と思わせてくれる本でした。

...ラン特集以外は買わないけどね。(-_☆)きらーん
c0017978_16562690.jpg

[PR]
by melonhp | 2005-01-17 16:55 | ごった煮
愛すべき道具達♪
c0017978_1649385.jpg


左から、
トップジンMペースト、ハサミ、ライター。

トップジンMペーストはぱんさんから教えていただいたもの。
花をチョッキン、株分けチョッキン等々の切り口に
ペタペタ塗っています。

前に使っていたハサミは
株分けの際、固い匍匐茎を切って壊れたので
写真のハサミは¥100均一で買ってきました。(^^ゞ

ライターというかバーナーです。
結構強い炎が出てきます。
中に¥100ライターが入っています。
ハサミの消毒用に使っています。
どなたかのHPに出ていて「こりゃいいもんがある!」
と、ホームセンターで探して購入しました。

新芽が少しずつ動き出しています。
早く道具をフル回転させる春がやって来ないかな〜?
[PR]
by melonhp | 2005-01-10 16:59 | ごった煮