カテゴリ:横浜( 12 )
買うぞ!
いつ出来たんでしょう?
飲み会の帰りにクリスピークリームドーナツのお店を発見!
新宿にある、川崎に出来たと聞いていたのに
横浜には出来ないぃぃぃと思っていたらいつの間に。
今度買うぞ!

その今度はいつなのよ...と自分に突っ込み...。

飲み会は楽しかったです。
なのでこんな時間に更新。
笑いすぎて頬が痛くなったよ♪
[PR]
by melonhp | 2009-11-14 23:06 | 横浜
ヤバい!
c0017978_2344329.jpg


横浜そごうで開催中の「北海道展」に行ったら
並ばなくても買えたので「花畑牧場生キャラメル夕張メロン味」買いました。
おいしかったです。
他にもおいしそうなものがいっぱいでヤバかったです。

でも、会社が倒産してしまった「ねこのたまご」はもちろんなかった...
横浜銘菓「ハーバー」と同じように復活して欲しいなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2009-09-19 23:55 | 横浜
来年は10月?
タイトルは昨年は12月、今年は昨日行って行って来たので。
行った場所は「よこはまみなみぜいむしょ」
昨年も思ったがなんでこんな場所にあるんだろう?と
首をかしげたくなるようなところです。
お車の方は横浜横須賀道路、並木インターで降りて
最初の信号を右でございま〜す。(サザエさん風)
私は金沢シーサイドラインに乗って行ったけど。
(八景島シーパラダイスへ行くときに乗る電車と言えばわかりやすいかな?)

c0017978_812944.jpg

葉が黄色の並木道...。
ちょっと遠いけど駅前を撮った写真。

c0017978_83109.jpg

ひなたで日光浴中の(首輪をしてなかったので、多分)野良猫さん達。
地元で思わず撮った写真。
[PR]
by melonhp | 2008-11-15 08:06 | 横浜
横浜
昨日「横浜」へ行って来ました。

横浜市在住の人が「横浜行こう」だの「横浜行って来た」というのは
大抵、横浜駅周辺のことです、多分。
少なくとも私の周りの人はそうです。

横浜駅東口にできた「横浜ベイクォーター」
出来た当初から行ってみたかったんだけど、昨日やっと行けた。
感想は「おしゃれなお店を集めてみました」って感じ...。

写真は横浜そごうとの間にある動く歩道から携帯でパチリ!

c0017978_863939.jpg

[PR]
by melonhp | 2008-11-14 08:05 | 横浜
観光地
c0017978_6563878.jpg


昨日、出かけたついでに中華街へ行ってきました。
が、昔に比べて観光地化が進んでいるようで
土産物屋がたくさんできていた...。
目的はCDだったんだけど
探し方が下手なのか?見つからなかった...。
マンガ、ドラえもんの中国語版はあったんだけどねぇ。

「聘珍樓」(変換できるんだ!)の前には大きなクリスマスツリーとリース...。
今年初めて見たクリスマスツリー。
結局「江戸清」で「子ブタまん」っていうのを1つ買って帰りました。
[PR]
by melonhp | 2008-11-13 07:06 | 横浜
おもしろい!
You Tubeでいろいろなところを見まくっていたら...
これはおもしろい!
なんで海老名から始まるのかと思ったら...ねぇ。
ちなみに私、以前相鉄沿線に住んでおりました。
だからよけいにおもしろいのかも〜?
[PR]
by melonhp | 2008-07-08 15:43 | 横浜
楽しい♪
今日は書かないつもりだったけど
楽しい画像をみつけたので書いた〜♪

品川〜京急蒲田
京急蒲田〜京急川崎
京急川崎〜横浜
横浜〜上大岡
上大岡〜金沢文庫

いらない知識
・羽田へ行くには京急蒲田で京急羽田線に乗り換え。
・川崎大師へ行くには京急川崎で京急大師線に乗り換え。
・仲木戸って普通しか止まらないけど、駅を降りると目の前が東神奈川の駅なので
横浜線に乗り換える時はここで降りると便利です。(今は連絡の歩道橋ができたかも?)
・Wing(お店)は品川(高輪)、上大岡、横須賀中央にあるけれど
京急百貨店があるのは上大岡だけ〜。
[PR]
by melonhp | 2007-12-25 17:53 | 横浜
初めての場所
今日は私にしては珍しく午前中から活動開始。

More
[PR]
by melonhp | 2007-12-13 16:13 | 横浜
港南区
先月の検索ワード1位が「港南区」だったので港南区のことを。

More
[PR]
by melonhp | 2007-12-06 10:20 | 横浜
横浜名物
崎陽軒、お前もか!(-_-#)
と、思ったら原材料のホタテの表示の順番が違うだって。
な〜んだ、元々シウマイに本当にホタテが入ってるの?と疑っていたので
あぁ、微量ながらも本当に入っているんだぁ、へぇ〜と今回思ったのでした。
そ〜いえばTVで「シウマイ弁当に入っているオレンジのって何?」って言って
しかも「食べない」と言っているタレントさんがいた。
アンズじゃん...甘いので私は最後にデザートだぁ〜と喜んで食べているけどなぁ。

ありあけのハーバーは横浜名物のお菓子です。
有明が倒産して「ハーバー食べられなくなっちゃうのかな」と心配していましたが
なんとか復活して販売しているようです。
HPの販売店一覧を見たら見事に横浜市内ばかり。
地元でも売っているからいつでも食べられる〜♪

なんて書いていたらシウマイ弁当とハーバー食べたくなってきた。
ハーバーは売っているだろうけど、
シウマイ弁当は販売自粛なんてことになってるのかな?
後で買い物行った時に見てみよう。

*昨日の続き
○年振りに物置から出してきた炊飯器は見事に働いてくれました。\(^O^)/
[PR]
by melonhp | 2007-11-30 10:59 | 横浜