カテゴリ:フィギュアスケートTV観戦( 29 )
NHKまで...
NHK杯始まりましたね...。
でも、アイスダンス&ペアの地上波放送が全くない...。
去年はあって喜んでたのになぁ...。
BS&CSを見られるようにするには...と真剣に考えてます。

NHKに期待していたのに
テレ朝みたいな放送になっちゃってガッカリだよ。
なんだかなぁ〜。
[PR]
by melonhp | 2008-11-29 16:24 | フィギュアスケートTV観戦
今さらだけど...。
うわぁ〜ん!(泣)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ランビ、現役引退を昨日知った...。(遅!)
ケガかぁ...。
ショーで新横浜に来ることがあれば一人で観に行こう...。

ステファン・ランビエール選手お疲れさまでした。m(_ _)m

2007年ワールドの画像を載せようと思ったけど
カメラワークがひどいので
2006年ワールドの画像を...。


[PR]
by melonhp | 2008-11-12 08:28 | フィギュアスケートTV観戦
今年も...。(T_T)
もう、フィギュアスケートの放送を見ては
毎回同じ感想を持って毎回同じことを書いているような気がするけど...

「同じ演技をくり返し見せなくていい、舞台裏も見せなくていい、
その分の時間、ペアやアイスダンスも見せて下さい!」


なんでペアやアイスダンスをないことにするのかな?
一般の方、アイスダンスという種目があることさえ知らない人が多いと思う。
(実際私がそうだった)
日本人が出場していないからかな...。(-_-;)

アイスダンスとペアが地上波で見られるのはNHK杯とワールドだけなのね...。
それでも全組放送じゃないし...。

あとグランプリファイナル言い過ぎ!
日本の選手にとっては、すぐ全日本があるから
グランプリファイナルなんて出ない方が楽なんじゃないの?
と素人の私は思うんですがねぇ...。
あと「スパイラルフェアリー」とキム・ヨナの吹き替えにはビックリしたさ。
まぁでも、去年に比べたらあおりも少ないかな?
きっとテレビ朝日に苦情がたくさんいったに違いない...。(-_☆)きらーん

あ、そういえば去年グランプリファイナルで一部のアイスダンスの放送あったっけ。
でも「シャンバリン」って人の名前間違えてたけどね...。(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2008-11-09 10:47 | フィギュアスケートTV観戦
終わったね
土曜の昼の放送、男子SPの後アイスダンス...
フリーダンス、日本代表+1位、2位だけ。
その後髙橋選手のSPリプレイって.....。
リプレイの間に3位の組放送できるでしょう。(-_☆)きらーん
でも、2位のカナダ、バーチュー&モイア組の演技、好みです♪
オリジナルダンスは断然カー姉弟が観たかったんだけど...。(T_T)
でも他の種目でもまんべんなくカナダ強い!と思ったわ〜。
バンクーバーオリンピック、地元の利を生かして
フィギュアスケートはカナダ独占なんてことにならないといいけどね。

そして男子、今季初めて見たブライアン・ジュベール選手。
病気とケガでお休みしていたとは...。
素人ながら試合の勘がなかなか戻らないのでは?
久しぶりの大舞台で緊張しているのでは?
まだケガが治りきっていないのでは?等々
SPを観て思ったのですが、
FPを観た後は「さすが!優勝か!?」と思ったのもつかの間
カナダのジェフリー・バトル選手がSP、FP共に1位で優勝。
改めて、最初から最後までミスをしないで演技を終えるのが大変な競技なんだと
今回思いました〜。

そういえばジュベール選手のFPの曲、昨年のデンコワ&スタビスキー組の
フリーダンスの曲でしたね〜。
現役続行出来ていたら今年も...なんて考えてしまいました。(T_T)
あとは...日本企業の広告の多いこと!
広告効果はあるんだろうか?とよけいなことを考えてしまった。(^_^;)

大きな大会はこれで終わり(だよね?)
選手の皆様、お疲れ様でした。
身体を休めて、気持ちをリフレッシュしてまた来季も楽しませて下さい!
くれぐれも事故のないよう...。

スタビのバカァァァァァ!(T_T)

あ、上位の選手はエキシビションがあるんだっけ。
月曜の昼間に放送って...。
女子は両方ともゴールデンタイムに放送してたのに...。
私はエキシビションの方がおもしろいと思うんだどなぁ〜。
[PR]
by melonhp | 2008-03-23 17:16 | フィギュアスケートTV観戦
観てますが...。
また、だんなに風邪をうつされゲホゴホ...。(>_<)
最近、フィギュアスケートTV観戦、
書かなかったけれど長野メモリアルも今開催中の世界選手権も観てます。

んがっ!
アイスダンスのOD、カー姉弟が放送されなかった...。(T_T)
安藤選手...。(T_T)

と、観ていてもいまいち盛り上がらない私。
これからの男子に期待しましょうかね〜。
[PR]
by melonhp | 2008-03-22 12:25 | フィギュアスケートTV観戦
お前もか!
以前新聞をとっていた時はTV欄しか見ていなかった。
逆に言えば新聞をとっていない今、何の番組を放送しているかわからない。
しか〜し、今のHDD&DVD&VIDEOの三位一体デッキになってからは
番組表が出てくるのでとっても便利♪
その番組表では四大陸のエキシビション、すごく長い時間放送するような感じだったのに...。
だまされた...。(-_-;)

1位〜3位までのエキシビションが観られる...はずだったのに
アイスダンスの2位だけ放送されないってどういうこと?
ふじてれび、てれびあさひに続いていい加減な放送しやがって.....。(-_-;)
ある意味、期待を裏切らないテレビ放送ってことですかね?
やっぱりお金を出さないとダメなのかしらね...。

あ、韓国で開催だったけど歓声がすごかったね〜。
でも、日本語で「かわいい〜」って声も聞こえたから
日本からもお客さんがたくさん行ったんだろうなぁ。
韓国、羽田からも便があるし2時間ぐらいで行けるらしいからね〜。
韓国、行ってみたいような行ってみたくないような...。
[PR]
by melonhp | 2008-02-18 15:22 | フィギュアスケートTV観戦
むむむむむ...。
四大陸選手権...。
応援している選手達がふるわず観ていても盛り上がらない...。
相変わらずアイスダンス、ペアはフルに放送されないし...。
しか〜し、深夜放送予定のエキシビション!
放送時間が長いぞぉ〜!
ちょっと期待♪
[PR]
by melonhp | 2008-02-17 13:19 | フィギュアスケートTV観戦
せつない...。
風邪ひいて、セキしながら鼻水たらしながらフィギュアスケートTV観戦。(^_^;)

男子、私の中での3位は中庭選手です...。(T_T)
日本男子最年長選手だけど、
やめないで来年も頑張って、
是非、世界選手権に出場して欲しい!

女子SP、見ていて「おぉ!」と思ったのは村主選手。
曲とぴったり合った動きに「すご〜い」と思ったのは初めてかも。
浅田選手が使用した曲はもう少し大人になってからの方が良かったんじゃない?と
今回じっくり見て思った感想。
衣装は今までで一番キレイだと思う〜。

衣装と選曲、フィギュアスケートでは重要なんだなぁ〜と今更ながら思う。
そういえば、映画音楽を使う人もいるけれど、
SF映画の音楽を使う人っていないのかなぁ?
男子で使ったらおもしろいと思うんだけど。(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2007-12-28 11:03 | フィギュアスケートTV観戦
開いた口が...。
シャンバリンって人の名前間違うし、
アイスダンスはペアじゃなくカップルって呼ぶのも知らないし、
有名人を出してきてわけのわからない放送するし、
テレビ朝日最悪!
フジテレビもスポーツ番組をエンターテイメント化しようとしてるのか
関係のないジャニーズのグループをもってきたりしてるけど
それでもここまでひどい放送はなかった。
夏のDOIの放送、良かったね〜と今頃思う。
有名人が「是非、誰々のこれを見ていただきたい」
言われなくても見るし、自分の好きなように見させて!
そんな有名人を出している時間、他の選手の演技を見せてよ!
その予算、別のところにまわせばいいのに。
競技より最悪な放送。
今回、他の番組を録画していたので
録画できなくて残念...と思っていたらこの有様。
来年は是非、テレビ朝日はフィギュアスケートの放送から
手をひいていただきたい...。m(_ _)m
[PR]
by melonhp | 2007-12-18 10:25 | フィギュアスケートTV観戦
素人の疑問
グランプリファイナル、観客の歓声がすごかった。
ジャッジも人の子、歓声に採点が左右されるってことはないのかな?

スケートリンクのCM看板が笑っちゃうくらいほとんどが日本の企業。
日本の「ブーム」を裏付けているのか?

SPが最下位でも2位になる不思議。
だったらSPの意味は?
もう、FPだけにすればいいじゃん!と無謀にも思うんだけど。

わからん...。

もっとわからないのはテレビ朝日。
「エキシビション」放送は少し早いクリスマスプレゼントですか...。
変なコメントを考えているのは誰なんだろう?
[PR]
by melonhp | 2007-12-17 11:44 | フィギュアスケートTV観戦