カテゴリ:フィギュアスケートTV観戦( 29 )
快挙!
高橋大輔選手、ワールド初日本人男子金メダル
おめでとう!

私はまだ録画したのをちゃんと見てないんだけど...。
織田選手...。(涙)

私信
guriko、ジュベール復活して良かったね♪
[PR]
by melonhp | 2010-03-26 22:23 | フィギュアスケートTV観戦
バカ野郎!
<注意!>
怒っているので汚い言葉が出てくるかもしれませんがご了承願います。

NHKへの文句です(怒)
[PR]
by melonhp | 2010-02-23 14:44 | フィギュアスケートTV観戦
おめでとぉ!
オリンピック、フィギュアスケート限定で見てます。

まずは、高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!

ペア、1位の組は別格に見えました。
でも、私個人としては2位の組の演技が好みです。
でも、1位も2位も中国のペア。
中国、ペア強いね。

男子、プルシェンコ選手、すげぇ!と思って見てましたが、
ノーミスが難しいフィギュアスケートでライサチェク選手はやっぱりすごかった。
小塚選手もがんばった。
織田選手はアクシデントに負けずがんばった。
会場の暖かい拍手が良かった。

ジュベール選手、ベルネル選手...。(涙)

ランビエール選手は見られただけでうれしかった。
欲を言えばポエタが見たかったよ。

ところで、ペアも男子もこれからの女子もショートもフリーも見られるけれど、
アイスダンスはCD、OD、FDの3つ見られないっておかしくない?
アイスダンスも全部見せろぉ!(怒)

更に文句を言えば
変なところでCM入る、民放での放送が酷い。
NHKで淡々と放送して欲しいなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2010-02-19 23:39 | フィギュアスケートTV観戦
おめでとう!
あううう...。
すっかり昨日の更新を忘れていました。
すまんです。
...こればっかり。
さて話題を変えて。

安藤選手、NHK杯優勝おめでとう!
グランプリファイナル進出おめでとう!
今年のグランプリファイナルはいつもと違って
バンクーバーへの切符がかかった試合なので、昨年とは意気込みが違うんだろうな。
よけいな雑音は気にせず、自信をもってがんばれぇー!

人によって違うことを言ったり
素人は特にあれこれ言いがちだけど...
自分が同じ立場になったら絶対に出来ないことをしている。
安藤選手、素直に尊敬します。
[PR]
by melonhp | 2009-11-09 18:55 | フィギュアスケートTV観戦
毎回毎回...。
とりあえず(?)織田選手、おめでとう!

ブログには書かなかったけれど、DOI、ジャパンオープン、COIと観てきて
今回フランス杯(エリック)も観たけれど...
なんで地上波ではペア、アイスダンスをないことにするのかなぁ。
特定の選手ばかりとりあげている時間があるなら
その他の選手やペア、アイスダンスを放送しろよ!と思っているのは私だけなのかな?
全部の競技が観られるのはオリンピックだけ?
テレ朝嫌いだ!

さて毎年恒例の(?)11月のブログ強化月間に向けてネタ集めのためちょっと潜伏します♪
[PR]
by melonhp | 2009-10-20 14:36 | フィギュアスケートTV観戦
国別対抗
地上波でペアとアイスダンス放送!(少なかったけど)
しかもゴールデンで!

More
[PR]
by melonhp | 2009-04-21 10:35 | フィギュアスケートTV観戦
おめでとう〜♪
TV放送はまだだけど、結果を知ったので...

安藤選手、銅メダルおめでとう〜♪
がんばったね〜うれしいよぉ〜
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(うれし涙)

一昨年のワールドは優勝。
昨年のワールドはフリーで途中棄権...。
安藤選手はとにかく好不調の波が激しいのでTVを見ていてもドキドキ。
でも、昨日のSPは違った。
すごく良かった!けど4位。
今日のFPは2位だそうで...TVを見るのが楽しみです。
安藤選手、バンクバー目指してこれからもがんばれぇ〜!
応援してます。

そうそうアイスダンス、ベルビンきれいね〜。
髪の長い時は美人特有の(?)冷たさが感じられたけど
髪を切ったらかわいい感じになって〜。
ODのベルビン、かわいすぎ♪
銀メダル、おめでとう〜。
[PR]
by melonhp | 2009-03-29 15:53 | フィギュアスケートTV観戦
去年よりは...。
グランプリファイナル、見てました。
感想は...小塚選手おめでとうございます!
それだけかな?
なんか偏った放送にうんざりしてね...。

マスコミって正しい放送報道をしているんじゃなく、
マスコミの放送報道したい意図をからめて放送報道をするもんなんだなと
フィギュアスケートに限らず他のニュースでもそう感じることが多々あるこの頃。
誰かのフィルターにかかったものじゃなく
純粋に何があったのか事柄だけを知りたい人はどうすればいいんでしょうね。

エキシビションは過去の選手のものも放送したりして
去年よりは("より"はを強調!)テレ朝、Good Job!
シャバリンの名前も間違えなかったし。(ちょっと残念だったりして)(^_^;)
なんでエキシビションの順番を入れ替えて放送したんだろう?
普通は順位通りのはずなのに...?
[PR]
by melonhp | 2008-12-15 21:53 | フィギュアスケートTV観戦
NHKエキシビ
アイスダンス&ペアの放送は2位の選手からですか...。
しかもアイスダンスのペアって言ってましたね...。
アイスダンスはカップルって言うんだよ...。

個人的にはスキーウェアで登場のポンセロ選手、楽しかったですね〜。
エキシビションなんだから競技とは全く違うものを見せてくれ!と思うのですよ。
でも鈴木選手のタンゴは良かった〜。
長くスケートを休んでいてグランプリシリーズ初出場がNHK杯だったみたいですが
今後が楽しみです。

次はグランプリファイナル。
またテレ朝かぁ...。
ぜひアイスダンスのドムニナ&シャバリン組に3位、いや2位以内に入っていただいて
エキシビションの放送で見られるといいなぁ〜。
なんでかって?
また「シャンバリン」って言うのかしら?と...。(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2008-12-01 10:39 | フィギュアスケートTV観戦
う〜ん...
女子と男子じゃスピード等全然違うね。
当たり前だけど。
...日本勢に甘々なんじゃないの?と思ったり。
今夜はエキシビション。
ダンスやペアの放送はあるのか?
とにかく疑心暗鬼のTV観戦です。(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2008-11-30 18:28 | フィギュアスケートTV観戦