カテゴリ:ごった煮( 125 )
7月だ
風邪だったのでしょうか?
すっかり治って元気です。
が、貧乏暇なし...。(T_T)

相変わらずドラマは観ています。
「東京リトルラブ」
リリィちゃんの話しはあれで終わり?
次の話しとつながってすっきり終わりになるの?
でないと納得いかねぇ!

「クリミナルマインド」
やっぱりおもしろい...DVD欲しいけど財政難。(T_T)

他もいろいろ観ています。
あ、「就想賴著ni」の台湾版DVDの2も購入したわ〜。
貧乏暇なしでまだ観てないんだけど。(T_T)

といった感じなので
怒濤のblogerになるのは...8月までお待ち下さい...。m(_ _)m
[PR]
by melonhp | 2010-07-03 22:17 | ごった煮
生存しています。
お久しぶりのblogです。
ネタは豊富にあるんですが、身体が言う事を聞きません。
というのも...

More
[PR]
by melonhp | 2010-06-21 12:43 | ごった煮
ドラマぁぁぁ2
過去に「ドラマぁぁぁ」というタイトルをつけたらしいので、今回は2。
前回はいつだろう?覚えてない...。

月9「月の恋人」
...テンポが悪いのか?話しがなかなか進まなくてというか、
迷走しているようでイラッとくる。
それは今週の「東京リトルラブ」にも言えることで、
最初から見ていた私としては総集編なんていらん!
2つとも富士...。

今見ている「ゲゲゲの女房」を見始めたのは女優の松下奈緒さんが出演していた
「グッジョブ-Good job-」がおもしろかったから。
その時の役柄と比べたらいけないけど、今回イジイジしている...。
深夜に見た「チェイス-国税査察官」がすげぇおもしろかった。
NHK、がんばってます!

「BONES」シーズン2からシーズン4までのDVD BOXは購入したけれど、
シーズン1はTVで観たから...と購入しませんでしたが、
廉価版が発売されたので購入しました。
だって、BOXが3000円代で購入できるんだよ?
買うに決まってるでしょう!
そのパターンで今悩んでいるのが「ドクターハウス」
廉価版がシーズン1からシーズン4まで8月に発売。
発売まで悩むことにしますが、これが「クリミナルマインド」なら迷わず購入だったろうなぁ...。

台湾ドラマでは「おいしい関係」
原作マンガを読んだ私は百恵は.....で、圭二は.....だったな。
女優さん、俳優さんを入れ替えたら最高だったのにと妄想しています。
仔仔好きだけど、圭二じゃないよ...。

私はただのドラマ好き...なのか?
[PR]
by melonhp | 2010-06-04 12:27 | ごった煮
食べたいのに食べられない
私事...というかグチです。

More
[PR]
by melonhp | 2010-05-13 13:35 | ごった煮
わかるよね?


↑この動画を見て感心した後、笑った。
すぐ元ネタがわかるもんな〜、似てる!
[PR]
by melonhp | 2010-05-04 10:53 | ごった煮
イケメンの力
ゴールデン・ウィークって何ですか?
それ、おいしいの?...と、ここまでくると嘘くさいですが、
家でだんながゴロゴロしている以外は、いつもと変わりない日常です。
いつもと違うのは、このblogの更新がいつもより頻繁かも〜。

つい最近、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」早くも挫折...と書きましたが、本日復活!
理由は、ストーリーより何より俳優さん鑑賞...。
向井理さん、かっこええ〜♪というか、かわええ〜♪
おばちゃん(私じゃあ!)から見ればかわええ〜♪としか言えん。

そして...
この4月から「テレビで中国語」のメンバーが変わって
俳優の山本太郎さん+双子の姉妹(名前忘れた)+先生に加え...胡兵(フービン)が出演。
イケメン...好みかも...とひそかに毎週楽しみにしています。

でも、オープニングの曲にはガッカリだぜ!
ウィルバー・パン+弦子、F.I.R、ジェイ・チョウときたので次は誰?と楽しみにしていたら、
歌じゃなくインストのグループ?でした...。
[PR]
by melonhp | 2010-05-03 18:12 | ごった煮
コンビニ万歳!
一応(?)主婦の私。
普段の買い物はスーパーに行きますが、
おいしいもの、話題になっているお菓子につられてコンビニ巡りしてます。

c0017978_21262340.jpg

今までサークルKサンクスでしか購入できなかったタピオカミルクティー。
歩いて行ける距離にファミリーマートがオープンしたのでうれしいです♪

c0017978_21275390.jpg

そのファミリーマートにはタピオカ入りドリンクが数種類。
でも、私はこれとミルクティーしか購入してません...。

c0017978_21295061.jpg

これはナチュラルローソンで購入したけど、普通のローソンでも売っていると思う。
クリームチーズの味が結構しました。
チョコ味も食べたかったなぁ...。

c0017978_21321822.jpg

セブンイレブン限定ということでこれだけを買いに行きました。
普通のハッピーターンと食べ比べしてみたら、本当に味が濃かった!

...間食ばかりしているから太るんだよな。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2010-05-01 21:36 | ごった煮
あれは何だったんだろう?
私はS.H.Eが好きです。
S.H.Eは台湾の女性3人のアイドルグループです。
ってことで台湾にも興味をもったわけですよ。

昔々、ナタデココが流行った後だったかな?
スーパーに行ったら「タピオカミルク」という名のデザートが置いてありました。
手軽にコンビにやスーパーで手に入るお菓子やデザートにだけ、新しいもの好きな私はそれを購入。
家に帰って食べてみると...初対面のタピオカなるものは透明でつぶつぶ。
食べてみると(食べたことはないけど)糊のようなベタッとした感じ...。
第一印象は最悪でした。
そしてその後、ブラックタピオカなるものが登場。
どう見ても見た目、私の大嫌いなみつ豆の豆にそっくり。
ということで敬遠しておりました。

時は経ち、台湾に行くぞ!と、気分が盛り上がっていた私はいつものようにblog巡り。
あるblogでタピオカがモチモチ、プルプルしておいしいとの文字にあれっ?となり
だんなにも聞いてみるとタピオカはモチモチ、プルプルしているもんだと言う。
だったら私が昔食べたのは何?
再チャレンジ!

...の前に。
今回、私が探したのは「タピオカミルクティー」
これが、なかなかなかった...というか検索したら
ファミリーマートとam/pmにはあるのがわかったんだけど
自宅から歩いていける距離にはファミリーマートとam/pmがないことが判明。
7イレブンなんて3つもあるのに...。
結局、見つけたのはサークルKサンクス。

c0017978_1605360.jpg

↑今までの210円

c0017978_1611555.jpg

↑新しいの238円

再チャレンジした「タピオカミルクティー」というかタピオカは癖になる!
黒くてもみつ豆の豆とは全然違う!(当たり前なんだけど)
ということでハマってます。
1日1回は飲まなきゃダメ!イヤだ!って感じになってます。
まぁ、本場台湾で飲むのとは味が全然違うんだろうけど、気分だけね♪
[PR]
by melonhp | 2010-03-29 16:03 | ごった煮
思うようにはならない
ちょっち落ち込んでおります。



これを聴いて元気になろう...。
で、明日は台湾ドラマについて書くことにします...。
では、明日...。
[PR]
by melonhp | 2010-03-02 15:18 | ごった煮
行って来たよ♪
c0017978_15524413.jpg


今年も先週の土曜日に行ってきました。
2月21日(日)まで東京ドームで開催されているので
(入場料がかかるけど)興味のある方は行って下さい。
普段見られないランがたくさん見られます。
1日じゃ全部見られないけど...。

私にとって昔は台湾と言えば洋ラン天国でした。
変われば変わるもんねぇ。
[PR]
by melonhp | 2010-02-17 15:57 | ごった煮