カテゴリ:家の猫サンタ&ヨウタ( 55 )
擬人化
黄金週間、ゴールデンウィーク、長い休み。
...なのにどこへも行かず(本当は資金不足で行けず)家にこもってます。
なので猫遊んでみました。

c0017978_11481959.jpg


陽太はものすご〜く甘えん坊なのでこんな感じかな?

c0017978_11492815.jpg


陽太は人間(だんなと私)だけじゃなくサンタにも甘えているけれど
サンタはちょっと迷惑そう...。

c0017978_1151245.jpg


サンタは遊んで欲しい時、自分から寄ってくるんじゃなく
鳴いて「こっちに来い」と呼びつけます...。
よく鳴く子ですが陽太はそれ以上に鳴いてます。
というか、しゃべってます。
陽太はおしゃべり男です。
2匹とも猫で良かった〜♪
[PR]
by melonhp | 2008-05-05 11:58 | 家の猫サンタ&ヨウタ
動く陽太
猫ブログに限らず、自身で撮影した動画をアップしているところが多数。
「ビデオカメラの普及がすすんでいるんだなぁ」と思っていたら...
あ、最近のデジカメって動画も撮れるんじゃん...。(時代遅れ)
ということで撮ってみました。



陽太が私の手で遊んでいます。
撮影はだんな。
が、逆光で顔がわからない...。
しかも、とりあえず撮影したので部屋が汚い...。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2008-05-02 17:34 | 家の猫サンタ&ヨウタ
ぐるぐる〜。(@_@)
猫ご飯問題、
いろいろネットで調べたり、
自分で考えたり、
だんなに相談したり、
猫の食いつきを見て、わけわからない状態です。
なのに、当の本猫達は呑気そう...。

c0017978_1633813.jpg


めずらしく一緒にゲージの中。

c0017978_16341037.jpg


カメラを向けると細目になります。
昼間だからフラッシュ光らないのにぃ〜。

c0017978_16353353.jpg


ドアップ!目が開いてる...。

c0017978_1636465.jpg


つべこべ言わずとにかくこれを食え!
[PR]
by melonhp | 2008-04-25 16:36 | 家の猫サンタ&ヨウタ
カメラマンは...。
いつも載せている猫写真、9割だんなが撮ってます。
けれど、今日載せる猫写真は私が昨日撮りました!
だからピントが...。(-_-;)

c0017978_13545189.jpg


最近サンタお気に入りの場所。
だんなが買ってきた¥100均一のカゴに入ってます。

c0017978_13555816.jpg


陽太は写真より実物の方がかわいいです!
なんで写真うつりが悪いんだろうねぇ...。

さて、猫写真がいつでも撮れるように
これから掃除でもしようかねぇ...。(@_@)
[PR]
by melonhp | 2008-04-21 13:59 | 家の猫サンタ&ヨウタ
犬?
c0017978_8493219.jpg


サンタ君の話題が続いたので今日は陽太君。
座ってます。
それよりも...あぁ...汚い座布団...。orz
どこの猫blogの写真を見ても
本猫さんの後ろのインテリアが素敵♪すっきりと片づいている♪
私が猫写真をあまり載せない理由は部屋が汚いから...情けない...。

More
[PR]
by melonhp | 2008-04-18 09:16 | 家の猫サンタ&ヨウタ
ひらひらと...。
c0017978_10555246.jpg


陽太が子猫の時、寝ている時に潰しそう...という理由(^_^;)からサークルを購入し
夜限定で入れてました。
今ではサンタも陽太も自由に出入りできるお休み処になっています。

More
[PR]
by melonhp | 2008-04-17 11:33 | 家の猫サンタ&ヨウタ
猫のごはん
c0017978_1147983.jpg


洗濯物の上でくつろぐサンタ...。
でも、かわいいから許す♪

More
[PR]
by melonhp | 2008-04-16 12:01 | 家の猫サンタ&ヨウタ
猫は元気です♪
そ〜いえば、陽太がゲロゲロで病院に行きましたと書いたきり
猫のことを書かなかったけれど、
サンタも陽太も元気に毎日飛び回っています。
柱を削ったり、ふすまに穴をあけたり...。(T_T)

c0017978_14295387.jpg


湯たんぽを買って喜んでいたのは私だけじゃなく猫もでした。
ふとんに猫2匹乗っていると重いよぉ...。

c0017978_14311886.jpg


普段は陽太のお昼寝場所にサンタが一緒に入ってました。

c0017978_14323874.jpg


普段は洗濯物が入っているカゴ。
カラになると2匹とも入りたがります。
なので¥100均一でだんながこれより小さいけれどカゴを買ってきましたが
そのカゴにはあまり入りません。
何か猫をひきつけるものがこのカゴにはあるんだろうか?
[PR]
by melonhp | 2008-02-25 14:34 | 家の猫サンタ&ヨウタ
家のネコズ
c0017978_12333461.jpg


久しぶりに自分で撮った猫写真。
大抵の猫写真はだんなが撮影。
フラッシュで目が光っちゃったね〜。
本当はもっとかわいいのにね♪

More
[PR]
by melonhp | 2007-12-15 12:58 | 家の猫サンタ&ヨウタ
今日も(^_^;)
特に書くことがないので今日はサンタの写真でお茶を濁す...。
しかも、その写真もHPに載せているものだったりする。(^_^;)\(・_・) オイオイ

c0017978_10284345.jpg


家に来た日。

c0017978_10291456.jpg


枕カバーのファスナーが気になったらしい。

c0017978_10302482.jpg


絶対に入らない小さい箱でも箱があると必ず入る。

c0017978_10385160.jpg


最近のサンタ。
[PR]
by melonhp | 2007-11-28 10:39 | 家の猫サンタ&ヨウタ