カテゴリ:家の猫サンタ&ヨウタ( 55 )
4.1kg
昨日は陽太の予防注射に行ってきました。
体重を測ってもらったら4.1kg...。
順調に増えてますなぁ...。(-_-;)

c0017978_1374685.jpg


ミルクを飲んでいた頃が懐かしい...。
[PR]
by melonhp | 2008-11-16 13:16 | 家の猫サンタ&ヨウタ
猫缶CM


いなばのCM
これを越える猫缶のCMはないんじゃないかと私は思うぐらい気に入っているCM。
前はいなばのHPにアップされていてダウンロードもできたのに
昨日見たらなかった...。
家の場合は「猫息子」

c0017978_7543987.jpg


サンタが陽太を枕にしている...。
[PR]
by melonhp | 2008-11-11 07:56 | 家の猫サンタ&ヨウタ
家の中にずっといても
c0017978_10474290.jpg


久しぶりに家の猫達の写真。
涼しく...というより、寒くなってきたので
寄り添って眠ることが多くなってきました。
夜は私の布団に2匹とも乗ってくるので少々寝苦しいです...。

ずっとブログを書かなかった間にもいろんなことがありました。
夏にサンタに原因不明の傷ができたり、
陽太は結膜炎にかかったりと
家で食っちゃ寝しているだけのはずの猫達に災難が...。
そして先月はサンタの予防注射、今月は陽太の予防注射です。
サンタ、体重を測っていただいたら5.08kgでした...。
ラグドールという猫種の説明を見ると
大型猫種で2〜3年かけて大きくなると書かれていました。
7月に3歳になったサンタはもう成長打ち止めでしょうね...。
もっとデカイ猫になると思ってたのになぁ...。
その分?陽太がちょっと太り気味なような気がします。
太った猫ってかわいいけど、健康の為には良くないんだから...。
なのにだんなはせっせと猫のおやつを自分のお小遣いで買ってきます。
この前は煮干しを買ってきやがりました。(-_-;)
健康の為にと低マグネシウムのご飯をあげても意味ないじゃないかぁ〜!(怒)
尿路結石になってかわいそうな思いをさせたお空の万太を忘れたのか!
と、少々夫婦ゲンカになりましたとさ。

猫達元気で家内安全な我が家です。
[PR]
by melonhp | 2008-11-08 11:26 | 家の猫サンタ&ヨウタ
浮気?
久しぶりに猫の話題と言っても家の猫じゃなく、
先月中旬頃「猫カフェ」に行ってきました。

横浜、石川町に猫カフェがあるのを知ってからどうしても行きたくなり、
だんなが石川町に用事があるというのでついて行き、
その帰りに「だんなのおごりで」猫カフェへ。

靴を脱ぎ、まずはテーブルに通され注文。
その際、自分の飲食物だけじゃなく猫のおやつも一緒に注文。
猫のおやつが先にきてそれを持って扉ひとつ隔てた猫がいる部屋へ。

昼間だったのでほとんどの猫はお昼寝中...。
それでも撫でたりおやつをあげたり堪能〜♪
...しかし、気分はキャバクラで浮気しているオヤジ気分。
家の猫のことが脳裏に浮かぶ...。
支払い金額も結構なお値段!
多分、私は2度と行かないなぁ。
家に猫がいない方にとって、猫と触れ合ういい場所かもしれませんが...。

そう、ここでの発見はマンチカンがすごいかわいかった!
ポテポテ歩く姿がかわいい!
人気があるのも納得しました。
そして...家のサンタはラグドールのオスとしては小さいかもしれないけど
他の猫と比べると大きいことがわかりました。(^_^;)

以下携帯で撮った猫カフェの一部の猫達。

c0017978_14285662.jpg


c0017978_14292090.jpg


c0017978_14294152.jpg


c0017978_1430466.jpg


c0017978_14303817.jpg


c0017978_14305834.jpg

[PR]
by melonhp | 2008-09-09 14:37 | 家の猫サンタ&ヨウタ
今日は♪
7月4日はサンタのBirthday!
...ですが7月11日に陽太のBirthdayが控えているので
合同誕生日会(?)は土曜か日曜に。

サンタも3才。
まだ3才...いや、もう3才かな?
床でう○ちしても、いたずらしても大目にみるから、
元気で長生き、それだけが願いです。

c0017978_1243812.jpg

我が家にやってきた日。
今でもそうだけど最初から警戒心ゼロだったねぇ〜。(^_^;)

さて、なんでこんなにblogをお休みしていたかは後日!
[PR]
by melonhp | 2008-07-04 12:45 | 家の猫サンタ&ヨウタ
荷物〜番外編
私宛に荷物が届いた...。
何?もう何も注文してないけど?
と思ったら
「モンプチ必ずもらえるプレゼント2008」に応募していたものが到着♪

c0017978_1418476.jpg

さっそく荷物チェックする猫達...。

c0017978_14193385.jpg

猫達が一番気に入ったのがキャットハウス。

c0017978_14202548.jpg

サンタは特に気に入って側面の窓から手を伸ばして遊んでいます。

c0017978_14213269.jpg

自分の家に認定!?

「モンプチ必ずもらえるプレゼント2008」
2008年8月31日消印有効なので
お申し込みまでまだ時間がありますよ〜。
詳しくはモンプチのHPまで!
って私はモンプチとはなんの関係もありませんが。(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2008-05-22 14:25 | 家の猫サンタ&ヨウタ
荷物その3
昨日、注文したお店から「発送しました」メールをもらい
希望午前中着の荷物を待っていたら...
来ない。(-_-;)
今日は来ないんだと思い昼寝をしていたら
その間に荷物到着...。
「遅れてすいません」って謝ってたらしいけど.....。

c0017978_22582627.jpg

荷物は必ずチェックする猫達。

さて、これで注文していたもの全部到着。
「ポイント10倍!」にのせられて買い物ばかりしたけれど全部猫用品。(^_^;)
当分猫用品の買い物をしないで済む...予定。
[PR]
by melonhp | 2008-05-17 23:01 | 家の猫サンタ&ヨウタ
荷物その2
c0017978_1321836.jpg

以前、猫の水飲み用にこの写真のものを使っていましたが...
手入れが超面倒...。(-_-;)
モーターがダメになったこともあって捨ててしまいました。
(交換用モーターは販売されています)

いろいろ悩んだ結果、
猫ごはん問題は結局ドライフードに移行することにした我が家。
水をいっぱい飲んでもらわないとお空に逝った万太のように尿路結石になってしまう!
ということでネット通販で注文。
で、届いた荷物が...

c0017978_13255725.jpg

これ。
以前に使っていたものよりお手入れが楽そう♪
ただ、フィルターを取り出す時にフィルターをやぶっちゃいそうなところが難点かな?

c0017978_13284263.jpg

ついでに、この水入れ用食器も購入。
うたい文句がちょっと胡散臭いけど、水をいっぱい飲んでくれればOK!
さて、本猫達は気に入って水をいっぱい飲んでくれるのか?
いや、飲んでくれなきゃ困る...。
飲めぇぇぇぇぇ!!!
[PR]
by melonhp | 2008-05-15 13:39 | 家の猫サンタ&ヨウタ
荷物その1
我が家は横浜、山の上。
(山の手ではない)
自家用車がないので食料品で重いものは生協さん(パルシステム)、
猫用品はネット通販で購入してます。
で、今日は猫用品が到着。

c0017978_162057.jpg

箱の中で梱包材とたわむれるサンタ。
おもしろいのか?

c0017978_16211346.jpg

「我関せず」外を眺める陽太。
鳥でもいたか?

c0017978_16224753.jpg

突然、だんなが「こどもの日にケーキを食べてない!」と言い出したので
意味不明ながらも今日のおやつはケーキ♪しかも支払いはだんな♪

...ホールケーキが小さく見える大きいカップはだんな用です。
しかもフォークがスパゲティ食べるとき用です。
ケーキ2つとも仲良く半分ずつ食べました。
だんなは元気、私は胃もたれ...。(T_T)
[PR]
by melonhp | 2008-05-14 16:37 | 家の猫サンタ&ヨウタ
動くサンタ
初の1日2回の更新です!
「動く陽太」に続き「動くサンタ」
タイトルも入れてみました。
なんかアップしたら思ったよりボケボケ...。
途中サンタがクシャミした後、だんながセキしてサンタがビックリしてます。(^_^;)
今回も撮影はだんな。
遊ばせている(?)のは私です。



こんなところに書かないで直接exciteに言えばいいんだろうけど...
動画をアップしようとするとSafariが落ちます!
古いSafari使ってないでFirefoxに移行しろってことかなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2008-05-05 15:33 | 家の猫サンタ&ヨウタ