カテゴリ:家の猫サンタ&ヨウタ( 55 )
関係者ではありませんが♪
毎年応募している「モンプチ 必ずもらえるプレゼント」
今年も応募していただいたのが、これ↓

c0017978_10113330.jpg

(あまりにも周囲がすごいことになっていたので切り取ってみました)
いいじゃ〜ん、と思っていたけれどサンタには少し小さいらしく陽太専用ベットに。
サンタ、ラグドールとしては小さいけれど、猫としては大きいんだね...。

c0017978_10184720.jpg

色はこちらの方が本物に近い色です。

締め切りは8月31日、がんばって応募してね〜!
でもさぁ、ネスレモンプチさん、どんどんハードルが高くなってませんか?
同じ物が去年より50ポイントアップって納得いかない...。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2010-08-21 10:21 | 家の猫サンタ&ヨウタ
「おれ、ねこ」一番
なんだか「おっ、これは!」と思うものがたくさんで楽しい日々です♪
これで体調が万全なら言う事なしなんだけど...。

ま、そんな「おっ、これは!」と思うものの中で、
ちょっとウルウルくるのがこれ↓



いつも覗いているblogに
「NHKの教育TVで月曜から木曜、朝6時55分から放送中の中でかかる、ねこのうたがいい」
と書かれていて
見てみたら...いいんだよ〜。
やっぱり家の猫が2匹とも男の子だからかな?
「あたし、ねこ」より「おれ、ねこ」の方が好き。
犬のうたもあるけれど、やっぱりねこのうたの方がいい。

猫が好きぃぃぃ〜。
[PR]
by melonhp | 2010-08-10 09:45 | 家の猫サンタ&ヨウタ
陽太の子猫時代
いつもネタがなくなると子猫写真でごまかす。(汗)

c0017978_14465116.jpg

c0017978_1447885.jpg

c0017978_14472334.jpg


あ、寝てる写真が多いのは撮りやすさ+おもしろい格好が多いからです。
子猫はかわいいけど、大猫(?)もかわいいです。
なんたって抱き心地がね♪
[PR]
by melonhp | 2010-01-28 14:50 | 家の猫サンタ&ヨウタ
サンタの子猫時代
ネタがないので昔の写真をひっぱり出してきました。
陽太の子猫写真は山ほどあるので陽太の写真...と思ったのですが
サンタの子猫写真をあまりアップしていないかも?と思い直し
サンタの子猫時代の写真です。

c0017978_13262546.jpg


今の方が模様がくっきりしていてかわいいと思うのは
私が親バカだからかな?
[PR]
by melonhp | 2010-01-26 13:27 | 家の猫サンタ&ヨウタ
猫だけじゃないけど
これから出かけるのでバタバタしているのと同時に、
某有名猫blogのコメント欄を読んで、うーん...と悩んでしまった。
結局、願うのは、猫を捨てる人がいなくなり、
保護している方の甲斐あっていつか野良猫がいなくなること。
どんな健康な猫でも、病気や怪我の不安は必ずある。
世界中の猫を幸せにはできないけれど、
目の前にいる猫を幸せにしたい。

猫の保護のために獣医さんでみつけた募金箱に小銭しか入れられない悲しさ...。
実際に動かれている方には頭が上がりません。
[PR]
by melonhp | 2010-01-23 14:22 | 家の猫サンタ&ヨウタ
変な猫〜陽太編
c0017978_1333374.jpg


我が家のもう1匹の猫、陽太です。
猫種は...日本猫?です。
2006年7月14日
紙袋に入れられ、近所のゴミ捨て場に置かれていたのをだんなが拾って来ました。
へその緒つきで、もちろん目も開いてませんでした。

猫用粉ミルクをあげ、下の世話をし、
子供のいない我が家では本当の子育てってこんな感じかな?
と、ちょっとだけ子育て気分を味わいました。
そんな陽太が大きくなったら...

More
[PR]
by melonhp | 2010-01-15 13:41 | 家の猫サンタ&ヨウタ
変な猫〜サンタ編
c0017978_12353379.jpg


我が家の猫、サンタです。
猫種はラグドール、ブルーポイントバイカラーです。
2005年7月4日埼玉で4猫兄弟で生まれ、
リンク先のマリンちゃんとは兄弟(姉弟?兄妹?)です。
2005年9月に我が家にやって来ました。

私は猫を飼うのがサンタで3匹目なので、
初心者の方のように「ゴロゴロ喉を鳴らしている!病気か?」と
とまどうこともなく(実際に友達がこれでビックリしたらしい)
猫とのあまぁーーーい生活をおくれると思っていたら...

More
[PR]
by melonhp | 2010-01-13 13:07 | 家の猫サンタ&ヨウタ
2匹そろって
c0017978_21483450.jpg


先月のことですが2匹一緒に3種混合を受けてきました。
体重は微妙に増えているようで
獣医さんからは
「年齢的にも中年になってきているので太り過ぎに注意」
だそうです。
サンタはあまり感じないのですが、
陽太はムチムチした感じでちょっと小太りかも...。
要注意!ですね(^_^;)
[PR]
by melonhp | 2009-11-07 21:53 | 家の猫サンタ&ヨウタ
4歳♪
c0017978_21441943.jpg


今日は我が家のお猫様、サンタのお誕生日♪
タイトルの通り4歳になりました。
が、庶民派代表、陽太の誕生日は11日。
今年の合同お誕生会は人間の都合で来週の11日に。

サンタ君、日に日にわがままになっていくような気がしないでもないけれど、
毎年祈る事は同じになってしまいますが、
元気で長生き、それだけです。
[PR]
by melonhp | 2009-07-04 21:52 | 家の猫サンタ&ヨウタ
おもしろ写真!?
久しぶりに家の猫の話題。
猫の話題がないのは元気な証拠なんですけどね。

デジカメで猫写真を撮るのはだんなばかり。
私はその写真をもらってくるだけ...。(^_^;)
先日もまとめてだんなのMacから猫写真をひっぱってくると
おもしろいというか変な写真がまぎれていたのでご紹介。

c0017978_9453642.jpg

青い目が肉眼でも時々赤目に見えるので
もう、写真で赤目になるのはしょうがない!
夜中に見ないで下さい...って感じかな?

c0017978_9474063.jpg

陽太のしっぽ、かわいいでしょ〜?
頭隠して尻隠さずなんですが...。(^_^;)

c0017978_949049.jpg

普段はかわいいのに、何でこんな顔?
だんなも何でこんな写真を撮ったのさぁ!と怒りつつ笑った写真です。(^_^;)

c0017978_9504294.jpg

まだまだ寒い。
こんな感じで毎日過ごしているサンタ&陽太です。
[PR]
by melonhp | 2009-02-17 09:51 | 家の猫サンタ&ヨウタ