カテゴリ:韓流〜華流〜( 80 )
金銭感覚
今、夜中に放送中の米ドラマ「BONES」にハマって
DVD BOX欲しいなぁ...でも高いだろうなぁ...と思って見てみたら...

韓国ドラマ&台湾ドラマのDVD BOXが高過ぎるのね...安く感じてしまった。(-_-;)
いかんなぁ...。

東京MX TVで放送中の台湾ドラマ「白い恋人たち」
字幕なので喜んで見たら...。
なんか大陸のドラマみたいでダメだ...。
自分の中でハードルが上がっているのか?
それとも...?(-_☆)きらーん
[PR]
by melonhp | 2009-02-25 22:28 | 韓流〜華流〜
ショック...(T_T)
「我的電台 FM S.H.E影音館」
年末に発売されるんじゃないか?
いや、そもそも発売されるのか?と気をもんでいたら...
華研の掲示板(S.H.EじゃなくH.I.Mの方)に
「いつ発売ですか?」のファンの方の書き込みに
「発売はありません」と書いてありました。
ショック...不況の影響?
発売、待ってたのに.....。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
特に沿海...月光手札のMV好きなのになぁ...。

一人で楽しむのもいいけれど、やっぱり自分が気に入っているものを
他の人に「いいね〜」なんて共感してもらえるとうれしいわけで、
まずは身近のだんなから...と昨日酒が入ったのを口実に
S.H.EのDVDをみせたら...散々な結果でした。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
よっぱらいだんなが最終的に言ったのは
「3人の中で誰か一人選べって言われたらこれを選ぶ」
と指を差したのは.....
Selinaでした。

DVDを見せる順番も重要だったなぁと反省。
最初に移動城堡のライブを見せてしまった...。
初心者にはMVからだよな...と
だんなが寝た後にForeverの付属MV集を見ながら思った夜でした。

ショックなこと(?)は更に続き...
S.H.Eの日本版CD(と言っても日本の会社から発売されるだけのもの)が
発売されているらしいんだけれど家の近所の新●堂には置いてない...。
なのに、飛輪海の台湾版のアルバム「越來越愛」は置いてあるんだぜぇ〜。
なんか腑に落ちない.....。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2009-02-08 12:30 | 韓流〜華流〜
重箱の隅をつつく
「ろまんす五段活用」
テレビ神奈川で観ています。
が.....(-_-;)

(私個人の感想として良いことが書いてありませんので
Moreを押して続きを読もうと思っている方はそのつもりで...)

More
[PR]
by melonhp | 2009-01-10 00:39 | 韓流〜華流〜
だまされた?
「我的電台 FM S.H.E影音館」
12/01予約開始
12/19正式発行
(もちろん台湾での日程でしょう)
2DVD影音珍藏全記録
と中華サイトに書いてありました〜♪
(曲目も全部書いてありましたが...)

と何日か前に書いたのですが
華研(S.H.E所属レコード会社兼事務所)のHPに一切何も書かれていません...。
出るんだよね?出て欲しい!

だまされたのかな?
[PR]
by melonhp | 2008-12-02 09:07 | 韓流〜華流〜
家だけ?
「ろまんす五段活用」昨日からテレビ神奈川で放送開始。
録画して見たけれど、最初の方だけ音声が聞こえなかった。
家の壊れかけのデッキのせいだろうか?
謎...。
[PR]
by melonhp | 2008-11-28 16:29 | 韓流〜華流〜
DVD
「我的电台 FM S.H.E影音館」
12/01予約開始
12/19正式発行
(もちろん台湾での日程でしょう)
2DVD影音珍藏全記録
と中華サイトに書いてありました〜♪
(曲目も全部書いてありましたが...)

買うぞぉ〜!と意気込んでおりますが、
私がS.H.EのCDを購入したサイトではまだ予約受付等されていません...。
来月かな?
年越しにS.H.EのDVDみられるかな?
[PR]
by melonhp | 2008-11-25 10:04 | 韓流〜華流〜
Happy birthday!
c0017978_188876.jpg


久しぶりにソン・ヘギョちゃんの話題。
古い写真を貼っております。
そういえば日本のテレビ番組に出演しましたね。
私は見逃してしまったのでYouTubeで見ました。

ヘギョちゃん、ドラマ「フルハウス」の後
日本の「世界の中心で、愛をさけぶ」のリメイク
映画「僕の、世界の中心は、君だ」に出演。
(センスのない邦題だなぁ)
私はDVDを買って見たけれど...。(T_T)
その後はまたまた映画「ファン・ジニ」に出演。
私はもう映画は見ない!と決めたので見ていません。
そして久しぶりにドラマ出演。
今「彼らが生きる世界」(邦題はどうなるんだろう?)が韓国で現在放送中。
YouTubeで見ようかと思ったけれど字幕がないので断念しました。
せめて英語or中国語字幕がついていたら...。

いろいろな表情をもつ魅力的な女優さんなんだから
もっと欲を出してくれよ!と一ファンとしては思うんだけどねぇ...。

とにかく今日はソン・ヘギョちゃんの27回目のBirthday
Happy birthday hyekyo!
[PR]
by melonhp | 2008-11-22 18:08 | 韓流〜華流〜
見たい!
そういえば書いてなかったけど仔仔(ヴィック・チョウ)主演の「Silence」
DVD BOXを前に借りて見たけれどおもしろかったわ〜。
(たかちゃん、ありがとう!)
韓国の女優、パク・ウネさんが相手役なのでどうなってるの?と思ったら...。
でも、仔仔だったらやっぱり「戦神〜Mars」だなぁ...。
「君につづく道」がTV神奈川ではそろそろ終わりに近づいているけれど
後番組はなんでしょう?
「ろまんす五段活用」じゃなく
バービーと小猪の「ホントの恋の見つけかた〜Corner with Love」が見たい!
Aさんの素顔隠し撮りが載った雑誌の写真を見てしまったから
よけいにそう思うのかも...。∫(TOT)∫
衝撃が大きかったんだよ...Aさんファン...すまん...。

TV神奈川 11/27〜「ろまんす五段活用」始まるそうです...。
[PR]
by melonhp | 2008-11-18 16:36 | 韓流〜華流〜
S.H.Eといろいろな人達
「花ざかりの君たちへ(台湾版)」DVD BOX2にはおまけ映像が。
その中でEllaがカラオケで歌っていたのが
TANKの「給我你的愛
MVにジロー(飛輪海)が出演。

S.H.EとTANK、同じレコード会社で
TANKとSelinaはデュエットしているし、
TANKがS.H.Eに曲を提供しています。
あ、しかもこのMV周杰倫(ジェイ・チョウ)監督だわ。
S.H.EとTANK、この映像がおもしろかったです。

あと吳克群(ケンジ・ウー)の「大舌頭」もカラオケで歌ってましたね。
呉克群だったら「為你寫詩」もいいです。

あとこれはカラオケでは歌ってなかったけど
潘瑋柏(ウィルバー・パン)「說你愛我」いいです!
この人の歌だったら
潘瑋柏&弦子「不得不愛」の方が
お聞き馴染みのある方も多いのでは?
今年の3月までだったかな?TV「中国語会話」のオープニングで流れてました。

S.H.E、潘瑋柏とはコカコーラのCMを一緒にやってますね〜。


そのコカコーラの北京オリンピックテーマソング
S.H.Eだけで歌っている方がアルバムに入るんじゃないかと
期待していたんだけど入らなかったですね。(T_T)

S.H.E、潘瑋柏、ジェイ・チョウが出ているCMもあります。

そういえば私が買った「S.H.E移動城堡演唱會LIVE@HK」には
ゲストのジェイ・チョウ部分は入っていませんでした...。
「熱帯雨林」好きなのになぁ...。
レコード会社の壁は厚いんだろうか?
[PR]
by melonhp | 2008-11-17 08:27 | 韓流〜華流〜
豪華な顔ぶれ
2007年2月頃放送のものと思われる
Ellaにジョセフ・チェンに飛輪海、他出演の娯楽特別番組
長いよ。
しかも3まであるよ。
でも、英語字幕がついてるよ。
Ellaとジョセフっていうと「薔薇之恋」を思い出すね〜。

ネタがないので今日はこれでおしまい。
[PR]
by melonhp | 2008-11-10 12:10 | 韓流〜華流〜