カテゴリ:韓流〜華流〜( 80 )
なぜ?
予想通り、雨が降って今日は寒いです。



この↑MVを見ると...



この↑MVを思い出すのはなぜだろう?
「流星雨」もいいけれど、「Ask for more」好きだな♪
[PR]
by melonhp | 2010-01-12 12:33 | 韓流〜華流〜
微妙ドラマ認定
横浜、絶対明日雨だよ...。
低気圧が通過前後に体調が悪くなる私の身体がそう言っている...。
という具合なので今日は辛口で「ホット・ショット」のことを。

More
[PR]
by melonhp | 2010-01-11 18:31 | 韓流〜華流〜
いいぃ!!
「就想赖著ni」
台湾では1月24日から始まるようですね。
これ↓を観て昨日から期待が高まっております。



このままオープニングなのかな?
ジェリーの歌もいいじゃない♪
コメディーでほのぼのした感じ、好きだわ〜♪



しかも↑これによるとDVDが秋に出る予定なのね。
日本語タイトル、のけぞるようなタイトルにならないことを祈る!
[PR]
by melonhp | 2010-01-07 13:27 | 韓流〜華流〜
今日まで引っ張る
昨日と同じく大晦日に行われた台北でのコンサートの舞台裏、
S.H.Eと一緒に参加していた飛輪海との交流。
アーロンとElla...。
アーロンは一番年下なので可愛がられているね。


[PR]
by melonhp | 2010-01-06 11:13 | 韓流〜華流〜
思い出すのは
1月は「勝手にblog強化月間」です。
今月は11月と違ってまぁまぁ暇なので月末まで続けられそうですが、
逆にネタがなくなりそう...?

で、久しぶりにS.H.Eの話題です。

大晦日に台北と桃園でコンサートに出演。
その模様は散々You Tubeなどで観たので
台北でのリハーサルの画像を↓



Ellaの髪型がコンサートの時と違ってストレートでかわいい♪
色もちょっと茶色で「薔薇之恋」を思い出してしまいました。
もうちょっと髪のばせばいいのになぁ...。
[PR]
by melonhp | 2010-01-05 13:05 | 韓流〜華流〜
地上波はいつになるんだろう...。
『就想頼著妳』の日本での放送についてここに書いてありました。
CSかぁ...。
地上波はいつ?DVD発売はいつ?
遠いなぁ...。
[PR]
by melonhp | 2009-11-16 19:53 | 韓流〜華流〜
Ellaが好きだぁ!
やっとシンガポールでのS.H.Eの受賞式の動画をいろいろ観ました。
...結果、Ellaが好きだぁ!という結論に達しました。(爆)




[PR]
by melonhp | 2009-11-15 22:35 | 韓流〜華流〜
妙に疲れているので
タイトルの通りなので...
懐かしい「花様...」のプロモーション時...もう3年前ですか...
...の「康熙来了」を置いて逃走します。
しかもPart1だけ...。
音がズレてる?


[PR]
by melonhp | 2009-11-12 22:06 | 韓流〜華流〜
Touch Your Heart
「Touch Your Heart」=飛輪海の曲だと思っていたら...
別の方もいろいろ歌っていて
台湾観光推進のための曲なのね。

飛輪海バージョン


Jolinこと蔡依林バージョン


阿妹バージョン


同じ曲でも歌う人が違うと雰囲気が変わるね。
[PR]
by melonhp | 2009-11-11 21:15 | 韓流〜華流〜
日本のドラマは?
今TVで見ているドラマは台湾ドラマ3本、韓国ドラマ2本、アメドラ2本です。
アメドラの1本は「ドクターハウス シーズン2」
もう1本は「BONESシーズン2」です。
「ドクターハウス」のハウスと「BONES」のブースの吹き替えが同じっていうのが...(-_-;)
ま、でも「BONES」の方はDVD BOXを購入して本人の声のイメージが出来上がっているので
TVで観ても変換して(?)います。
「ドクターハウス」はシーズン1の途中から見始めましたが、なんとなくズルズルと見ています。
医療ドラマだし、ハウスのところに持ち込まれる患者さんが皆原因不明の病気だったりするので
謎解きのように病気が解明されていくのがおもしろさなのかも。

「BONESシーズン1」はTBSで放送されていたのに
「BONESシーズン2」はなぜテレ朝に変わったのか?謎。
「BONESシーズン4」のDVD BOXも予約済みです。
でも...ザックがぁ...。
って、いつまでも言いたくなる「BONESシーズン3」の終わり方でしたが、
その後どうなっているのか気になってます。

...日本のドラマは見ていません。
「ギネ」が面白そうと思ったけど、けどね.....。
あぁ、おもしろい日本のドラマ見たいなぁ。
[PR]
by melonhp | 2009-11-10 21:41 | 韓流〜華流〜