カテゴリ:韓流〜華流〜( 80 )
ドラマぁぁぁ3
相変わらずドラマ、見てます。
そのくだらない感想でも。
長いよ。

まずは悪い方から...
台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」
ちょっと期待していたんだけど...
もう、見ていてイライラする。
原因はレイニーの声とライバル役の女優さん。

まずレイニーのぶりっ子(死語)の声がイラッとして見ていられない。
声の演技、失敗だと思う。
あと...「君に続く道」に出ていて、見るのをリタイアした一因の女優さん。
今回、性格が悪い役だったので「あ、ぴったり」と思ったんだけど
なんか、とにかく、やっぱり、受け付けない。
私の個人的な好みの問題だとは思うんだけど。
このドラマではウィルバーが、「君に続く道」では仔仔が、すごーく見たかったんだけどなぁ。
ということでHDDから全削除。
録画して早送りしながらストーリーを追っている状態です。

台湾ドラマ「桃花タイフーン」
やっとCalvin出てきたよぉ〜♪
と、思ったら...。
このドラマを見て思うのは、
自分の気持ちを押しつけて、自分の好きな人を困らせてもいいの?
ということ。
なんだかなぁ...。

さて、ここからは日本のドラマ。

「東京リトル・ラブ」
リリィちゃん復活!
フジTVでは中国人役=阿部力さんなのか?

「10年先も君に恋して」
1話を見逃したけど、2話は見られた。
ストーリーがおもしろそう。

そして...
「宇宙犬作戦」
もう、タイトルからして素晴らしい!(≧∇≦)
とにかく見て!↓



大分見逃したけど、これからは欠かさず見ます!

そういえば今度の水曜日から韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」がTV神奈川で放送!
TV神奈川の中の人、ソン・スンホン好きからチャン・グンソク好きに変わったのか?
そういう私はチャン・グンソクが好きなんじゃなく
「美男<イケメン>ですね」のデギョンが好きなんだと思う今日この頃。

そういえば、昨日はS.H.Eデビュー9周年おめでとう!
来年、10周年記念で台湾でコンサートしないかなぁ...。
そうしたら余程のことがない限り飛んでいくぜ!

9年前、2001年9月11日といえば世界中のほとんどの方が
あの衝撃的なテロ事件を思い出すのでは...。
夜、いつものようにTVを見ていたら途中で画面が切り替わると
ビルから煙が出ていて、そして(2機目の)飛行機がビルに激突。
その後、ビルは崩壊。
あの衝撃は忘れられません。

ドラマが〜、コスメが〜、猫が〜、etc...
なんて言っていられるのも平和だから。
平和で日々過ごせることに感謝。
[PR]
by melonhp | 2010-09-12 11:10 | 韓流〜華流〜
久しぶりに
タイトル通り久しぶりにS.H.E



SHERO REMIX
悪くないと思うけど、なぜ今?
花博をもっと盛り上げたいというのがあるんでしょうか?

そういえばHebeのソロデビューがやっとなのね。
私はアルバム、買うかどうか悩み中です。

韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」のDVD BOXを購入して
昼夜逆転生活+この暑さでダメ人間に拍車がかかっております...。
[PR]
by melonhp | 2010-08-23 18:08 | 韓流〜華流〜
萌えポイント
c0017978_23173580.jpg


お久しぶりです、こんばんは♪
こんなところから失礼します...ってな感じの写真が撮れたので
無意味に載せました。
ということで本文と何の関係もない写真です。

久しぶりにドラマ〜の感想?とも言えないことを...

More
[PR]
by melonhp | 2010-08-01 23:40 | 韓流〜華流〜
うわぁぁぁん!
お久しぶりの更新です。
暇なのに更新しないのは「そういう気分」じゃないからで...。
ま、そんなことはどーでもいいですね。

さて...
本来なら私は今頃台湾へ行っているはずでした。
今日はS.H.Eの台北でのコンサートです。
前回の台北でのコンサートは2006年12月、約3年半ぶりですよ...。
彼女達もお年頃。
このペースだと次回のコンサートの間までに結婚して子供が出来ててもおかしくない?
本人達は解散しない、80歳までがんばるって言っているけれど、どうなるかわからない!
だからどうしても行きたかったんだけどね...。
...貧乏なんて嫌いだぁぁぁ(エコー)

リッチなあなたはまだ間に合う?

c0017978_16232320.jpg

アメリカかぁ...。

c0017978_16242234.jpg

北京かぁ...。

画像はないけどマカオ(いつだっけ?)もあるよ。
まぁ、私は貧乏だけが理由じゃないんで行けません...。(涙)
[PR]
by melonhp | 2010-05-29 16:27 | 韓流〜華流〜
来た〜ん♪
何が来たか?
「就想賴著ni」のDVDが来たんですよ♪
ちなみに飛脚、時間指定通り午前中に来たわ。
やれば出来るじゃん!(なぜか上から目線)

c0017978_13282934.jpg

表紙

c0017978_1329127.jpg

裏表紙

c0017978_13293037.jpg

中身

3枚組で8話まで。

韓国ドラマ「フルハウス」以来、海外ドラマの日本語字幕がないDVDを購入しました。
「フルハウス」の日本版は購入しなかったけど
(英語字幕が出たので辞書を引けたし、日本版BOXのデザインがダサかったのもある)
「就想賴著ni」は日本版購入予定です...。(汗)

そういえば、昨日(というか今日にかけての夜中)の「C-POP World」だっけ?
S.H.Eのアルバム発売のイベントの時の映像が出てたけど、
ジェリーが来てくれなかったら放送してなかったでしょ?って感じの構成になってたね。
「C-POP World」でのS.H.Eの扱いが非常に悪いと思うのは被害妄想かな?
[PR]
by melonhp | 2010-05-09 14:54 | 韓流〜華流〜
東京リトル・ラブ
っていうタイトルのドラマが深夜、フジテレビで放送しているので録画して見てます。
1話、7分ぐらいで短いですが、月曜(深夜なので実際の曜日は火曜)から金曜まで毎日放送。
なんで見ているかというと、主人公の女の子が台湾から来たばかりなので
ほとんど中国語を話していて日本語字幕が出るので中国語の勉強になるかしら?ということで。
...ネタバレかな?
日本のおまわりさんって、あんなに外国の方に冷たい対応なの?
まぁ、ありがちな感じで始まったこのドラマ、このままありがちな話しになるんでしょうかね...?

日本のドラマ、珍しく朝のNHKで放送中の「ゲゲゲの女房」も見ていましたが、早くも挫折。

「月の恋人」だっけ?月9はどうなるんでしょう?
チーリンさんは日本語を話すんでしょうか?
[PR]
by melonhp | 2010-04-30 22:21 | 韓流〜華流〜
No〜!
お久しぶりの更新です。
天気が悪いと体調が悪くなる私、半分死んでました(T_T)
そんな中(?)「就想賴著ni」も後半に突入。
さて、そろそろ台湾版DVDも発売か?と思って
S.H.EのCDを購入したお店のHPをのぞいてみたら...
予約受付中でした。
もちろんポチッとな!

しか〜し、1と2に分かれているようです...。
Oh No〜!
[PR]
by melonhp | 2010-04-28 23:09 | 韓流〜華流〜
どれにしようかな?
「ラブトレジャー」「テロワール」「カインとアベル」
全部、韓国ドラマのタイトルです。
我が家にDVDが送り込まれたので見る予定です。
(たかちゃん、感謝です!)
あ、「銭の戦争」もまだ見てない...。

「ラブトレジャー」久しぶりのイ・ドンゴン君だよ〜♪
「イヴのすべて」からなんとなく韓国ドラマを見てきて
「パリの恋人」でハマった私にとってイ・ドンゴン君は特別かもしれないなぁ。
...ファンというほどでもないけど。(^_^;)
しかもラブコメっぽいじゃない?
実生活が厳しいので(?)逃避先のドラマは明るい方がいいのです♪
それでなくても韓国ドラマは厳しいものが多い...。
でも、未だに「兄嫁は19歳」が不動の1位だけれど。
さて、久しぶりに韓ドラ三昧しますか...。
[PR]
by melonhp | 2010-04-09 14:27 | 韓流〜華流〜
全て強風のせい。
昨日から強風@横浜
風の音、屋根がガタガタいう音、家が揺れる(後ろ2つはボロ屋が原因)
眠れない...。
ということで昨日の夜届いたS.H.Eのアルバム「SHERO」のおまけDVDを深夜に観ていました。

c0017978_847392.jpg


全然話しが変わりますが...
このアルバムを注文した時に着時間指定を午前中にしたんですけど、
実際に到着したのは夜7時過ぎってどういうことよ。
指定通りに出来ないなら時間指定なんてやめればいいのに。
これが初めてじゃないんだよねぇ→飛脚
ということで私は猫が好きです。

アルバムの方はこれから聴くとして(順番逆だろ!)
おまけDVD、コンサートの方はFM S.H.Eの曲のみ収録。
他にも歌ってなかったっけ?
MVの方は「宇宙小姐」から「鎖住時間」まで。(「酸甜」は入ってません)
なんと「SHERO」が入っていなかった...。
次のアルバムのおまけDVDに入るんですかねぇ?

さて、ヘッドフォンをしてアルバム「SHERO」を聴きながら
強風が止むのを待つとします...。(泣)
[PR]
by melonhp | 2010-04-02 09:04 | 韓流〜華流〜
Hebe
はっぴばーすでーとぅゆー♪
...3月30日は過ぎてしまったけど、Hebe27歳の誕生日おめでとう!

c0017978_1238666.jpg


自分のHDDの中でHebe単独の写真を探したら...なかった。
私はEllaファンだからね。(汗)
でも、S.H.Eの中でHebeが一番歌が上手いと思ってます。
最近、HebeとEllaのイチャイチャ(?)しているところが見られなくて寂しいです。
[PR]
by melonhp | 2010-04-01 12:38 | 韓流〜華流〜