2010年 03月 29日 ( 1 )
あれは何だったんだろう?
私はS.H.Eが好きです。
S.H.Eは台湾の女性3人のアイドルグループです。
ってことで台湾にも興味をもったわけですよ。

昔々、ナタデココが流行った後だったかな?
スーパーに行ったら「タピオカミルク」という名のデザートが置いてありました。
手軽にコンビにやスーパーで手に入るお菓子やデザートにだけ、新しいもの好きな私はそれを購入。
家に帰って食べてみると...初対面のタピオカなるものは透明でつぶつぶ。
食べてみると(食べたことはないけど)糊のようなベタッとした感じ...。
第一印象は最悪でした。
そしてその後、ブラックタピオカなるものが登場。
どう見ても見た目、私の大嫌いなみつ豆の豆にそっくり。
ということで敬遠しておりました。

時は経ち、台湾に行くぞ!と、気分が盛り上がっていた私はいつものようにblog巡り。
あるblogでタピオカがモチモチ、プルプルしておいしいとの文字にあれっ?となり
だんなにも聞いてみるとタピオカはモチモチ、プルプルしているもんだと言う。
だったら私が昔食べたのは何?
再チャレンジ!

...の前に。
今回、私が探したのは「タピオカミルクティー」
これが、なかなかなかった...というか検索したら
ファミリーマートとam/pmにはあるのがわかったんだけど
自宅から歩いていける距離にはファミリーマートとam/pmがないことが判明。
7イレブンなんて3つもあるのに...。
結局、見つけたのはサークルKサンクス。

c0017978_1605360.jpg

↑今までの210円

c0017978_1611555.jpg

↑新しいの238円

再チャレンジした「タピオカミルクティー」というかタピオカは癖になる!
黒くてもみつ豆の豆とは全然違う!(当たり前なんだけど)
ということでハマってます。
1日1回は飲まなきゃダメ!イヤだ!って感じになってます。
まぁ、本場台湾で飲むのとは味が全然違うんだろうけど、気分だけね♪
[PR]
by melonhp | 2010-03-29 16:03 | ごった煮