<< 変更! 荷物その3 >>
ドラマ三昧...?
先週の金曜(だったかな?)から
韓国ドラマ「白い巨塔」がテレビ神奈川でスタート!




「白い巨塔」と言えば田宮二郎さん!
お若い方は知らないでしょうが...。(^_^;)
子供の頃に見たインパクトが強くて、今でも印象に残っているシーンがあるほどです。
そしてお医者さんの役ばかりしている山本學さん(以前、養命酒のCMに出てた)他
上手い役者さん揃いでしたね〜。

そして最近の「白い巨塔」は唐沢寿明さん、江口洋介さん。
他の配役もあるんだろうけど
田宮二郎さん、山本學さんの時に比べると重さがないというか、厚みがないというか...。

で、今回の韓国ドラマ「白い巨塔」
日本の今までのドラマと同じ原作をもとにしているそうだけど、
原作がおもしろいんだろうね〜、1話から引き込まれました。
原作を読みたいとずっと思ってて未だに読んでません...。
あ、父親が読んでいたので今度借りよ〜。

今、韓国ドラマは「コーヒープリンス1号店」「白い巨塔」
(私はDVD買っちゃったから見てないけど「恋愛時代」も
テレビ神奈川で放送しているようです)
台湾ドラマは「花ざかりの君たちへ」「君につづく道」を見ています。
が、日本のドラマは全然見てません。
「Around40」始まる前はものすご〜く期待していて
主演も天海祐希さんだし、きっとおもしろいぞ!と思って実際に見たら...
1話の途中、同窓会のシーンでなんじゃこりゃ?
結婚してないとかわいそうなの?
子供を産んでないとかわいそうなの?
主人公は医者として働いているのに?
すっげー変な価値観ですすんでいきそうなので見るのをやめてしまいました。

日本のドラマも見たいんだよ〜。
でも、おもしろいドラマがやってないんだよ〜。
「恋ノチカラ」みたいなドラマ、みたいなぁ...。

あ、「君につづく道」録画はしているけれどまともに見てないなぁ...。
今まで仔仔(ヴィックのこと)が出演しているドラマ
「流星花園」「戦神〜MARS」「サイレンス」と見たけれど
「君につづく道」が一番入り込めない...。
相手役の女優さんのせいにしたらダメかな?
本音を言えば「君につづく道」より「ホントの恋の*みつけかた」を見たかった...。

とにかくドラマは1話がおもしろくなきゃ続けて見ない!ってことですよ。
[PR]
by melonhp | 2008-05-19 16:24 | 韓流〜華流〜
<< 変更! 荷物その3 >>