人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬? 猫のごはん >>
ひらひらと...。
ひらひらと...。_c0017978_10555246.jpg


陽太が子猫の時、寝ている時に潰しそう...という理由(^_^;)からサークルを購入し
夜限定で入れてました。
今ではサンタも陽太も自由に出入りできるお休み処になっています。



サンタ君、オス、ラグドール、2歳。
今年の7月で3歳です。
ラグドール、大型猫に分類され、7〜8kgぐらいになるそう。
けど...サンタ君、昨日の体重測定で5.08kg
今日はとうとう4.98kg...。(T_T)
昨日の夜、今日の朝と絶食していたので体重が減るのはしょうがない...。
けれど獣医さん曰く「思ったより減ってないね〜」
動かないからか?

「ラグドールとしては小ぶりだね〜」だそうです。
だんなは「10kg20kgになってもいいんだぞ〜」とサンタ君に言っていました。(^_^;)
20kgは獣医さんに連れて行くのが大変になるからイヤだけど、
小ぶりのラグドールっていうのはちょっと悲しい。
個体差もあるんだろうけど。
それとも狭い我が家に身体のサイズを合わせてくれているのかな?
それはもっと悲しい...。(T_T)

今日も注射2本、当分は飲み薬2種類と処方食で様子見。
今後、処方食に全面的に切り替えることも検討...。

さて、本猫サンタ君は昨日の夜と今日の朝ごはん抜きの為
「飯くれぇ〜」とうるさく鳴き続けていましたが無視。
「帰ったらもうご飯あげていいですよ」とOKが出たので
獣医さんから帰って来て出された処方食をあげると
ガツガツと食べていました。(^_^;)
これで普通のう○ちに戻れば...。
サンタ君、元気は元気なんだけどね〜。

さて、昨日、今日と獣医さんに行ってひらひらとお金が飛んでいきました...。
人間の食事が今まで以上に質素になるのは間違いない...。(T_T)
by melonhp | 2008-04-17 11:33 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< 犬? 猫のごはん >>