<< いや〜も〜 初めての場所 >>
家のネコズ
c0017978_12333461.jpg


久しぶりに自分で撮った猫写真。
大抵の猫写真はだんなが撮影。
フラッシュで目が光っちゃったね〜。
本当はもっとかわいいのにね♪





ランのオフ会に行くとレギュラーメンバーで
ももちゃん(ミニチュアダックス)がいつもいます。
ももちゃん、なんとコーヒー好き。
変わってるね〜なんて言っていたら
家の陽太君(日本猫 1歳)がコーヒー好きになってしまった...。
家では夕食後コーヒーを必ず飲むのですが
寝転がりながらコーヒーを飲むだんなに飛び乗り、
口元に近づき口に入れたコーヒーをペチャペチャとなめるのです。
端から見ているとディープキスをしているように見えます...。
しかも最近は陽太が気づかないと
「ほら、ヨタタン、コーヒーだよ〜♪」とだんな自らが呼ぶ始末...。(-_-;)
他の猫を飼っている方、マネしちゃダメですよ!

普段からお客さんが出入りしている家だと猫も人慣れするそうですが、
家はボロ家なので「遊びに来ちゃダメ!」と他人を家に入れないようにしているのですが、
ある日、DVD-R&HDD&VIDEO三位一体デッキが壊れた...。∫(TOT)∫
電話をして修理屋さんに来てもらったら...
「知らない人、恐い!」陽太はダッシュで物陰に隠れた。
うんうん、普通の反応だな〜。
さて、サンタ君(ラグドール 2歳)は?と思って見ていると
修理屋さんに近づきフンフンと匂いをかぎまくっている!
「全然恐くない、興味津々、好奇心旺盛!」といった感じ。
逆に修理屋さんの邪魔をしているような感じに。(^_^;)
修理屋さんが猫嫌い&アレルギーの方じゃなくて良かった。
う〜ん、サンタの知られざる一面を見たようでおもしろかった。
意外と社交的な猫なのね。
[PR]
by melonhp | 2007-12-15 12:58 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< いや〜も〜 初めての場所 >>