<< がっくし... ひゃっほ〜♪ >>
わからない
はい!昨日もTVでスケート見てました。



フィギュアスケート、採点方法がまったくわからない。
わからないので「なんでこの選手がこの選手より順位が上?」と困惑しながら見てました。
チェンジャン・リー選手、なんであんなに順位が下なの?
不思議...。

安藤選手、残念でした...。
直前の練習の時、ジャンプの失敗で転倒。
その時、右太ももの内側をエッジでさっくり切っちゃったんだね。
痛そう...。∫(TOT)∫
コンディション万全でもジャンプを失敗してしまうことがあるのに大変でしたね...。

選手の方ほとんど、ジャンプを失敗したり失敗しそうになると手をつくけど
安藤選手は手をつかない。
脱臼した肩をかばっているんだなぁ、と涙...。(T_T)
「脱臼がくせになってそれを補うために筋肉をつけた」というようなことを
昔々、引退してしまった千代の富士が言っていたっけ。
フィギュアスケート選手、しかも女子の選手が筋肉モリモリになるのも困るだろうしなぁ...。
安藤選手、ゆっくり休んで全日本に備えて、その後の世界選手権につないで欲しいです。

「がんばれ!」って言葉をがんばっている人に対して言うのは嫌いなので
「がんばりすぎるな〜自分を大切にできるのは自分だけ
苦しいことも悲しいことも、なんでも楽しんじゃえ!」

落ち込んだらとことん落ち込んで、後は上がるだけ!
って気持ちを切り替えるまでが大変なんだよね...ふぅ...。
[PR]
by melonhp | 2007-12-02 11:44 | フィギュアスケートTV観戦
<< がっくし... ひゃっほ〜♪ >>