人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふう...。 ぐったり...。 >>
レミーのおいしいレストラン
DVDを買って1週間以上放置。(^_^;)
やっと観ました。





「レミーのおいしいレストラン」
原題は「RATATOILLE」
ラタトゥーユ、私は食べたことがないけど
フランスのおふくろの味なのかな?
お話しは観ればわかる!(当たり前〜)
なので気になったこと。

フランスが舞台なのにみんな英語をしゃべっている。
まぁ、音声を日本語に変えれば日本語だからいいか〜。

音声を英語にしていたら
マウスじゃなくラットと言っている。
調べてみたらマウスはハツカネズミなど小さいネズミ。
ラットはドブネズミなどマウスより大きいネズミ。
レミー、ドブネズミ?
人間の手や頭に乗った感じだとドブネズミより小さい感じに見えたけど。

PIXAR・Disney作品だけど久々にDisneyらしいお話しだったな〜。
そして、映像はキレイ...というか感動。
おすすめ!

予告に入っていた2008年春公開「魔法にかけられて」がおもしろそうだった。
実写だけどDisneyらしい、けどコメディー♪
観たいなぁ〜。
けど、映画料金高いんだよね。(-_-;)
by melonhp | 2007-11-25 10:09 | Disney♪
<< ふう...。 ぐったり...。 >>