<< 薔薇之恋〜薔薇のために 無事に >>
電車、好き♪

c0017978_9522720.jpg


というより、子供の頃から家に車がなかったので
どこかへ行くときは必ず電車。
レールクイーンの豊岡真澄さんのHPを見たら
乗った電車がずら〜っと書いてあったのを見て
「これは、おもしろい!」と思って書いてみました。
...地域限定してます。



JR
・とき
(昔の肌色の時)
・上越新幹線+リレー号
(まだ大宮までしか開通してなくて上野からリレー号に乗って大宮まで行って
やっと新幹線に乗れた。調べたらそんなことをやっていたのは2〜3年だけみたい。
でもその後1度も上越新幹線に乗ってない。この1回きり)
・東海道新幹線
(必ず新横浜から乗って新横浜で降りて帰ってくるので東京駅で降りたことがない。
と言っても3回しか乗ったことがないんだけど)
・東海道線
(横浜から乗って横浜で降りて帰ることが多い。東は東京、西は行っても熱海まで)
・横須賀線/総武線
(鎌倉と市川へ行くときに乗るぐらい)
・山手線
(電車の中にTVがあるのは山手線だけ?)
・京浜東北線/根岸線
(前は利用していた)
・中央線
(何度か乗った)
・京葉線
(舞浜へ行く時に♪一度、幕張に行く時にも乗った)
・南武線
(前、友達が沿線に住んでいた)
・横浜線
(親戚が沿線に住んでいる。だんなが独身の頃菊名に住んでいて
東横線より横浜線を好んで利用していた)
・相模線
(友達の家へ遊びに行った帰りに1度乗った。
自分でボタンを押してドアを開けなきゃいけないので緊張した)
・踊り子号
(横浜から伊豆下田に行く時に1度乗った記憶がある...JRだよね?)
・成田エキスプレス(NEX)
(横浜から成田空港への行き帰りに1度乗った。乗り心地最高!
また乗って海外旅行に行きたいなぁ)
・大阪環状線
(大阪に行った時1度乗った。山手線より輪が小さいんだなぁと思った)

私鉄
・京浜急行線
(いつも乗っている、空港線以外全部乗っている)
・東急東横線
(横浜駅構内がわかりにくくなった)
・東急田園都市線
(昔、親戚が沿線に住んでいた)
・東急大井町線
(1度乗った記憶がある)
・相模鉄道線&いずみ野線
(前、沿線に住んでいた)
・小田急線&江ノ島線
(ロマンスカーに乗ってみたい)
・京王線&井の頭線
(昔、乗ったことがある)
・西武新宿線
(昔、親戚が沿線に住んでいた)
・京成線&押上線
(前、友達が沿線に住んでいた)
・江ノ島電鉄線
(江ノ島へ行く時に鎌倉から乗る)
・金沢シーサイドライン線
(いろんな用事で乗った)
・湘南モノレール線
(1度乗ったら乗り物酔いしたのでもう乗りたくない...)
・ディズニーリゾートライン
(車内にディスプレイがあったりして楽しい電車♪)
・南海線空港線(ラピート)
(なんばから関空へ行くのに乗った。銀河鉄道999に出てくるような電車だ〜!と喜んだ)

地下鉄
・横浜市営地下鉄線
(いつも利用している)
・都営浅草線
(京急と直通なので便利)
・都営三田線
(度々利用している)
・東京メトロ日比谷線
(最近は乗ってない)
・東京メトロ銀座線
(最近は乗ってない)
・東京メトロ半蔵門線
(最近は乗ってない)
・東京メトロ東西線
(昔、京葉線ができてない頃にディズニーランドに行く時乗ったなぁ)
・大阪市営御堂筋線
(大阪に行った時に乗った)
・大阪市営堺筋線
(多分乗ったと思う。新大阪から日本橋に行ったんだよ...)

出不精+猫がいるからあまり遠くには出かけられないので関東の電車ばかりでした。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2007-11-21 10:07 | ごった煮
<< 薔薇之恋〜薔薇のために 無事に >>