<< テレビっ子 秋だから? >>
ねこのたまご
食欲の秋!
なのにお腹の調子が悪い...。
でも食べたいものがいっぱい!
食い気に負けて食べるとお腹の調子がぁぁぁ〜。(-_-;)
という悪循環を続けています。
だんなには「お前は食いしん坊じゃない、意地汚いんだ」と言われています...。
うぅ〜ん、否定できない...。(-_-;)



そんな中、ネーミングに惹かれ、ずっと食べたかった
「ねこのたまご」
3箱も買ってきて食べました♪

c0017978_7524366.jpg


c0017978_753024.jpg


「ねこのたまご」
知ったのは1年ぐらい前かな?TVで取り上げられていました。
北海道にある会社が作っていて、お餅の中にいろんな味のクリームが入っているお菓子です。
調べてみると商品を常時置いているお店があるのは北海道のみ。
横浜に住んでいる私は物産展or通販でしか買えない!
なので近所での北海道物産展の開催を狙っていたのですが
なかなか開催されない、開催されていても置いてなかったりしてたのですが
近所のスーパーで開催されていた北海道物産展に置いてある情報をキャッチして
早速買って来たのでした。
本来はきっとバラ売り、常温で販売なのかな?
(TVで見た時はそうだった)
でも、置いてあったのは味違い4個セットが3種類、冷凍のものでした。
解凍して食べたら...期待通りおいしかったです〜♪
食べるのがもったいなくて、まだ1箱冷凍室に入ってます。
グフフフフフフフゥ〜。(^m^)

最近のマイブームは「お餅の中にクリームが入っている」なのかも。

スーパーのお菓子売り場で普通に売っている
ブルボン 「ちょこづつみガナッシュチョコレート」
これもお餅の中にやわらかめのチョコレートが入っていておいしいです♪

次、食べてみたいのは「モチクリーム」
お店が近所にあるのでいつでも買えると思っていてまだ買ってない...。
あぁ〜でも何味にしようか迷いそう...。

ってこんなに食べ物のことばかり考えて、実際買って来て食べているから
お腹の調子が悪くなるor太るんだな...。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2007-10-09 08:16 | ごった煮
<< テレビっ子 秋だから? >>