<< 嬉し悲し 映像から音へ >>
編み物熱再来! 9月の悪夢?
小学生の頃から始めた「編み物」
しか〜し、年単位でマイブームになるので編んだ枚数は...。(-_-;)
この前のマイブームは2年前でした...。(自爆)
しかも最近は退化して棒針だけでかぎ針編み忘れたよ...。
でも、寒くなったので今年は久しぶりに編み物三昧します♪

9月の悪夢?...私の愚痴ですわ...。(T_T)



うちのだんなは誰が見ても「おデブ」です。
一時期、「俺の体重は0.1トンだ」と本人はとても自慢気でした。
それが9月に入ったある日
会社の健康診断でひっかかり「再検査して下さい」と言われ、
再検査の結果「検査入院して下さい」と言われたそうです。
どこが悪いのかよ〜く聞いてみると「糖尿病一歩手前」だそう。
間髪入れず「自業自得だ!」と言いましたわ〜。(-_☆)キラーン
で、検査をした病院の先生が私でも聞いたことのある病院から来ていた先生で
そこに入院しろと言われたらしい。
とにかく指定された日時に病院へ私も行って来ましたよ、東京新橋まで...。
そこでの診察で言われたのが
「普通の食事を1日3回、間食、甘い飲み物はやめて下さい、まだ薬を飲む段階ではない」
だそうです。
これを聞いて私は大笑い!
今までのだんなは1日3回大盛りの食事、間食、甘い飲み物大好き、
夕食後に砂糖ミルクたっぷりのコーヒーはかかさない。
今までの食生活に全部ダメ出しされてしまったのでした。
(後日談ですが、うちのだんな、誰の言うことにも耳をかさない人ですが
医者の言うことには素直に従ってます、笑えます。
だんなの目の前で間食している私は鬼妻かも〜♪)
で、入院の日にちが決まり必要な物を買い込んで帰宅。

そういえば入院が決まる前にだんなが買い込んで来たもの!
それは「ペンタMac mini」だんな、早速Win XP入れて遊んでました...。
入院が決まった時に「なんでそんなもん買って来たんだよ〜」
と怒ったのは当たり前よね!(-_-#)
そして...「Mac mini、2つもいらないでしょ、G4もあるんだし、古いMac miniよこせ!」
ということで?私のMacはPMG3(ベージュMac)からMac miniに変更になりました♪
(やっとOS Xだよ〜USBが使えるよ〜iPodだって繋がっちゃうよ〜買えばね...)
しかし、だんなのとっておいてくれたバックアップが不完全で
メール&メールアドレス、お気に入り&ブックマークがパァ〜!(T_T)
しかもIMが変わったせいで顔文字が出せないし入力しずらい.....。(T_T)(T_T)(T_T)
今出している顔文字はさっき単語登録したもの.....。(号泣)
...慣れですかね?

で、結局だんなの入院は...
「やっぱり入院しない、同じように検査でひっかかって検査入院した人の話し聞いたけど
無駄みたい」だそうです。
病院にキャンセルの電話してました。
...私が怒るのは当たり前だと思うんだけどなぁ!(-_-#)>だんな

みなさん、太りすぎには注意しましょうね〜。
[PR]
by melonhp | 2006-10-04 23:27 | ごった煮
<< 嬉し悲し 映像から音へ >>