<< かわえぇぇぇぇ〜♪ 1歳! >>
仮名ヨンちゃん

それはおとといの夕方の出来事...
c0017978_2125615.jpg




だんなが帰るなりいきなり
「おい、獣医に行くぞ、早く支度しろ!」と半分怒鳴っている...。
わけがわからない私は「なんで?」と当たり前のように聞くと
「帰って来る途中で小鳥拾った」最初そう聞こえた。(^_^;)
ふ〜ん、小鳥かぁ、巣から落ちちゃったのかな?と思って
ま、とにかくだんなに言われるまま支度していたら
どうも子猫を拾ったらしい。
手にしていた小さな紙袋からミーミー声が...。(@_@)

最寄りの駅から自宅までの途中で
目も開いてないへその緒つきの子猫が
紙袋に入れられゴミ捨て場に置かれていたのをだんなが拾ったんだそう。

獣医に行くと性別は男の子、生後2〜3日ということで
少し脱水症状があるので皮下注射をしてもらって帰って来ました。
それから数時間おきのミルクと下の世話...。
だんなはお昼、私は夜中担当で睡眠を取るのが厳しい状況...。
でも、かわいいね〜♪
無事に育ってくれますように...。

仮名ヨンちゃんです。
今、ハマっている韓国ドラマ「フルハウス」の中でヨンジェって名前の役が...(以下略)
だんなにヨンちゃんって名前を却下されたので
これからどんな名前になるのかは不明です。
だんながつけると言っていますが今まで散々
「お前のネーミングセンスはおかしい」と言われつづけていたので
だんなのネーミングセンスはどんなもんなんだい!?と期待を大きくして待っています。
ちなみに仮名ヨンちゃんの誕生日は7月11日にしようとだんなが言いました。
(7月14日に拾って獣医さんに生後2〜3日って言われたのもあるけど...)
なんで?と聞くと...
「セブンイレブンで覚えやすい!」
だそうです...。(-_-;)
[PR]
by melonhp | 2006-07-16 21:24 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< かわえぇぇぇぇ〜♪ 1歳! >>