<< ドツボ... You Tube >>
TV三昧の日々〜韓流の海に沈んで
韓流の波にどっぷりつかっているどころじゃなく、
最近は韓流の海に沈んでいるという感じ...。
その自分の軌跡を振り返ってみる...。

今回長いので初めて「More」っていうのを使ってみた。
blogも奥が深いねぇ〜
って今まで自分が知らな過ぎなんだけど〜。(;^_^A アセアセ…



ドラマチック韓流
日本テレビ 
毎週月曜〜木曜 午前10時25分〜午前11時20分放送 関東ローカル
この枠で韓国ドラマをガンガン放送してました。
これがなかったら韓国ドラマにハマっていなかったでしょう。
だから、なんで辞めたんだ、日テレ!(-.-#)
と、いまだに怒ってます。
ただ吹き替えだったのが難点...。字幕だったらもっとハマるドラマもあったかも。

「レディー・ゴー!」<2004.09.7〜09.20まで放送>
*なぜか途中までしか見ていない。
ユン・ソナ、チャ・テヒョン、ウォンビンが出ていた。

「ホテリアー」<2004.09.22〜10.28まで放送>
*4様主演、何かをしながら適当に見ていた。
ソン・ヘギョちゃんが出ていたのに...今思えばもったいなかった...。

「真実」<2004.11.1〜11.29まで放送>
*見た記憶が全くない

「パパ」<2004.11.30〜12.29まで放送>
*4様主演、同居していた親子がおもしろかった。
元奥様役がイ・ヨンエと最近知ってビックリ!

「星に願いを」<2005.01.04〜02.01まで放送>
*時々見ていたけどあまり記憶にない。
けど、あの時の若い男の子がアン・ジェウク〜?ビックリ!

「サンドゥ、学校へ行こう!」<2005.02.02〜03.01まで放送>
*イ・ドンゴン君が脇役で出ている。最終回が納得いかない...。

「パリの恋人」<2005.03.02〜04.06まで放送>
*韓国ドラマにどっぷりハマったきっかけ。
DVD-BOX 1.2両方買った。
パク・シニャンの他の映画も観てみたい。
イ・ドンゴン君が出ていなかったら観てなかった...かな。オススメ!

「秋の童話」<2005.04.07〜05.10まで放送>
*ソン・ヘギョちゃん、ウォンビン、ソン・スンホンが出ている。
悲しいお話し...。これも最終回が納得いかない。

「屋根部屋のネコ」<2005.05.11〜06.07まで放送>
*いい加減だけど憎めない性格の主人公をキム・レウォンが演じていた。
安かったらDVD-BOX買うのになぁ〜。

「秘密」<2005.06.08〜07.11まで放送>
*途中までしか観ていない。これ以降仕事をしだしてから観ていない。
好みだったらビデオで予約したんだろうけど...。

「真実」<2005.07.12〜08.08まで放送>
「美しい彼女」<2005.09.05〜09.29まで放送>

その他、
最初に流行っているから観てみた「冬のソナタ」の最終回(爆)
(最終回だけ観ても意味がわかるわけもなく...)
途中挫折した「オールイン」「チャングムの誓い」
(NHKだとなんか堅く感じ、吹き替えだと入り込めず...)

通販で買ってしまったDVD-BOX「ランラン18歳」オススメ!
*今のところ数少ないけど、私が観た韓国ドラマの中で1位かもしれない。
でも、イ・ドンゴン君は「アジョシ(おじさん)」じゃないと思う。
でも「アジョシ」とハン・ジヘちゃんが呼ぶのがドラマの中では似合っているんだよなぁ〜。

現在観ている韓国ドラマ
テレビ神奈川「ロー・ファーム」毎週木曜日 15:00〜15:55(字幕)
「秋の童話」のソン・スンホンが出ている。
ソン・スンホン、澄んだ目がキレイ...。
この時間帯、この前まで「秋の童話」をやっていた。
他にも韓国ドラマを放送しているし、TVK頑張っているぞ!

テレビ東京「ごめん、愛してる」毎週木曜日 深夜2:30〜4:15(字幕)
*↑にも出ているソ・ジソプが出ている。とっても無口...。

東京MX TV「雪だるま」毎週火曜日 22:00〜22:55(字幕)
*「サンドゥ、学校へ行こう!」に出ていたコン・ヒョジンと
「屋根部屋のネコ」に出ていたキム・レウォンが出ている。
最初から観たかった...。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

この東京MX TV、最近まであることを知らなかった。
開局して10年って言っていたよ...。(;^_^A アセアセ…
やっぱり字幕だよ、字幕!

で、今観てる日本のドラマは...

フジテレビ「ブスの瞳に恋してる」毎週火曜日22:00〜22:54
原作本を本屋で立ち読みして吹き出しそうになるほどおもしろかったのに、
コメディーだと思って見始めたのに...おもしろくない。
脚本が元お笑いグループ「ジョビジョバ」のリーダー「マギー」だったので
よけいに期待が大きかったのに...残念!(-.-#)

TBS「我が輩は主婦である」毎週月曜〜金曜13:00〜13:30
おもしろ〜い♪斉藤由貴久しぶりのドラマ、ミッチーとの夫婦役。
しかも夏目漱石が主婦に乗り移ってる、その設定だけでもおもしろい!
姑役の竹下景子もおもしろい♪
...しかし、アイドルだった人が主婦役で
お嫁さんにしたい女優No.1だった人が姑役...時の経つのは早い。

というわけでTV三昧の日々である。
[PR]
by melonhp | 2006-06-18 22:29 | 韓流〜華流〜
<< ドツボ... You Tube >>