<< B型の彼氏 ひそやかに... >>
猫のごはん

サンタ君を迎え入れてから一番考えるようになったのが「ごはん」です。

お空に行ってしまった長十郎君&万太君はそれまで獣医さんで購入していた
尿路疾患用のドライフードに途中から変わったので
お店で売っているごはんは一切買わなくなりました。
けれど、サンタ君が来てからお店のペットフード売り場を見るのが楽しみになりました。
ただ単に飼い主の選ぶ楽しみを満足させるだけのものなんですが...。
そして、一般食と総合栄養食の2種類あるのに今更ながらに気づいたのでした。(大汗)
おいしいものをサンタ君に食べさせてあげたい♪
と、思いながら選んでも本猫が好んで食べるかといったらそうじゃない。
そして、本猫が好んで食べているものでも私としては
「おいしそうじゃない...」と思うものあったりして、なかなか大変です。
そんな中、「ねこに手づくりごはん」という本をみつけ
おいしいもの+身体にいいものを食べさせたいに変化しました。
手づくりに挑戦しようかと思っても「大変そう...」なので
とりあえずナチュラルフードを購入してみようと思ってます。
が、なかなか普通のお店には売ってないんだな...。(-_-;)

で、今日は月1回の猫じゃなく自分の通院の日。(^_^;)
その病院の近くにHPでみつけた良さそうなフードが売っているお店があったので
行ってみたら...
ドライフードはあったけれど缶詰orパウチタイプのごはんは置いてませんでした。(>_<)
別メーカーのナチュラルフードを買ってきたけれど、
サンタ君は食べるのでしょうか?

そうそうサンタ君、去勢手術前までは食べものにうるさい猫でしたが
(好みじゃないものには一切口をつけない!)
手術後はまぁまぁなんでも食べる猫になりました。(^_^)
[PR]
by melonhp | 2006-05-31 14:35 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< B型の彼氏 ひそやかに... >>