<< 呼び名は変わる〜 調教〜 >>
無事オカマに。
5月1日サンタ君がオカマになりました〜。(*^_^*)

先代の猫(万太君)が手術の麻酔の際
気管の中でバルーンをふくらませ、そのバルーンをふくらませたまま出し
気管が裂けるという事故で亡くなったので
手術=麻酔=怖い(亡くなる...)
という気持ちの中迎えた「去勢手術」
(事前に今行っている獣医さんに
去勢手術の時は軽い麻酔の為、
気管に管は入れませんというお話しをお聞きしてはいたんだけど...)

午前中に預け、午後お迎えに行くと...
「血がついているので患部の周りを拭こうとしたら怒って、怒って
シャーシャー言われましたのでそのままです」
と、獣医さんに言われました。(^_^;)
家では怒った時に出す「シャー」という声を一度も聞いたことがなかったので
「シャー」の声の出し方知らないんじゃないの?と言ってましたが
獣医さんに行くと大暴れ猫になるようです...。∫(TOT)∫

家に帰ると少々麻酔の影響かフラついていましたが
翌日には元気!元気!食欲旺盛!
ちなみにサンタ君、約10ヶ月ですが
獣医さんで体重を量ったら4kgでした...。
去勢後は太りやすくなるので今後要注意ですね〜。

写真は手術前日の写真。
翌日何が起こるか知らずに寝ています...。

c0017978_18349100.jpg

[PR]
by melonhp | 2006-05-03 18:03 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< 呼び名は変わる〜 調教〜 >>