人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うわぁぁぁん! 来た〜ん♪ >>
食べたいのに食べられない
私事...というかグチです。



朝ご飯を食べようと思ってもおかずがない時
目玉焼きを作ってご飯の上にのせ、しょうゆ、もしくは麺つゆをかけて「目玉焼き丼」
マンガ「美味しんぼ」に出てました。
手軽でおいしい♪好んで食べてました。
...過去形です。
去年...いや、もっと前からかな?
目玉焼きを食べるとお腹を壊すようになり、
それが最近、目玉焼きだけじゃなく卵サンド、卵スープでもアウト!
少量なら平気らしく、原材料に書いてあるぐらいならOKなようです。
...ということは卵メインの料理はダメってことに。
カツ丼、親子丼、オムライス、etc...。
食べられないと思うとよけいに食べたい!
しかも、TVを見ていると卵&卵料理がやたらと目に入る。
だけどこれだけじゃなかった...。

コーヒーって香りがいいよね。
食後のコーヒー&タバコ、至福のひととき♪
でも、これも両方アウトになりつつあります...。
コーヒーではやっぱりお腹を壊し、タバコでは喉が痛くなってきました...。
コーヒー牛乳なら大丈夫だろうと思っていたら
体調万全じゃないとダメっぽい...。
タバコは...料金値上げの際にやめようと思ってます。
コーヒーも卵と同じでTVを見ているとやたらと目に入る。
普段行かないスターバックスに行きたくなる。(あまのじゃく?)

好きなのに身体が受け付けないって悲しいです...アハハハ...(涙)
by melonhp | 2010-05-13 13:35 | ごった煮
<< うわぁぁぁん! 来た〜ん♪ >>