<< 行けないので 思うようにはならない >>
語っちゃってます。
昨日の予告通り、台湾ドラマについて語っちゃいます。(^_^;)
ネタバレが嫌いな方はお帰り下さい。

「就想賴著ni」
大陸では「就想愛著ni」
英語タイトルは「Down With Love」
日本語タイトルは「君(きみ)には絶対恋してない!」
とタイトルがいっぱいあるこのドラマ。
現在放送中にも関わらず、大陸版が全話ネットに流出し、
しかも海賊版DVDまで発売されているらしい。
そのせいで?なかなか視聴率が上がらないそうです。



その流出版、途中まで見ましたが台湾版と1話の長さが違うらしく
話しを切っている場所も違うので同じ話しでも違う印象になるのでは?と思います。

以前、ネットで「戦神〜Mars」を見て気に入り
日本語版のDVDを購入したのですが、
ネットで見たものと話しを切っている場所が違っていてガッカリしたことがあるので、
台湾版の正規DVDが発売されたら「就想賴著ni」のDVDを購入する気満々です。
が、今までS.H.EのCD等を購入していたドラゴンさんが楽天から撤退してしまったので
次からはどこで購入しようと今から悩んでいますが...。

ドラマを見ていて最初は役柄もあってマイケル・チャンが格好良く見えたのですが、
(「ホット・ショット」の残だったとは知らなかったぁ)
だんだんムカついてくると同時にだんだんジェリーがもの凄く格好良く見えます。

私個人的に、F4では「戦神〜Mars」の仔仔が一番!だと思っていたのですが、
それが揺らぎそう。
「戦神〜Mars」の仔仔は影のある格好良さだとすると、
「就想賴著ni」のジェリーはキラキラ輝いている格好良さ。
格好良くてかわいい、惚れてまうやろぉぉぉ!って感じです。(^_^;)

コメディー部分はEllaとお姉ちゃん役の人がほとんど担っている気がします。
お姉ちゃん役の方、本業は司会なのかな?↓


そういうふうに話しが続いていくか、上手い!と思う部分もあれば、
なんで、そうなる?と思う部分もあったり。
大部分は言葉がわからないせいだとは思いますが。

でも、このドラマ、イラつくのが元カノ役+マネージャー役。
お前、自分のことしか考えないで、周りの人を巻き込むんじゃねぇ!って感じです。

流出したせいでドラマの最終回を取り直す話しがあるようですが、
そうしたらDVDに2通りの最終回を収録して欲しいなぁ、っていうのはわがままですかね?

まだ最後まで見ていないけど、「就想賴著ni」はおすすめのドラマです!
(最終回次第でドラマの印象が変わる場合もあるけれど...。)

そういえば先週で「ホントの恋の*見つけかた」が終わったけれど、
最後までバービーの両親、足を引っ張ってくれたな!
役なんだけど腹が立つ。
最後にお母さんがわかってくれて、ハッピーエンドで良かったけどね。

で、今日から始まるのが「おいしい関係」
原作マンガが好きだったので期待しないで見ることにします。

意外だったのが「モモのお宅の王子様」
私、てっきり台湾版のタイトルで覚えていたので
別のドラマだとばかり思っていて見てみたら
レイニーが出ている...あれ?なんでモモ?と思ったら
レイニーの役名がモモなのね。(^_^;)
そして意外におもしろい。
飛輪海の中で大東が一番演技が上手いし、役柄も本人に合っているのがいいね!
(私の個人的な感想です)
これからが楽しみ♪

あ、でも飛輪海の中ではCalvin!
ほら、素敵でしょ?(^o^)↓



↑Ellaが一番寒そうだよ...。

ま、結局「就想賴著ni」もEllaが出てなきゃ見なかったよ。
Ella一番!
[PR]
by melonhp | 2010-03-03 22:20 | 韓流〜華流〜
<< 行けないので 思うようにはならない >>