人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見たい時に見たい ほどほどに... >>
変な猫〜陽太編
変な猫〜陽太編_c0017978_1333374.jpg


我が家のもう1匹の猫、陽太です。
猫種は...日本猫?です。
2006年7月14日
紙袋に入れられ、近所のゴミ捨て場に置かれていたのをだんなが拾って来ました。
へその緒つきで、もちろん目も開いてませんでした。

猫用粉ミルクをあげ、下の世話をし、
子供のいない我が家では本当の子育てってこんな感じかな?
と、ちょっとだけ子育て気分を味わいました。
そんな陽太が大きくなったら...



写真のように、命の恩人であるだんなにべったりな猫になってしまいました。
というか私にもサンタにも甘える、甘え上手な猫です。
言い換えれば自分の我を押し通すのも得意です。

一番大変というか変なのが食べ物の好み。
ミルクから離乳食に変わる時、離乳食用の缶詰をあげました。
その缶詰の中に人参が入っていたのですが
器用に人参だけを吐き出して食べていました。
そして、その頃サンタ用のドライフードを歯も生え揃わないうちから食べようとしていました。
未だに缶詰よりドライフード好きな猫です。

そして、コーヒーとパンが好きな猫です。
だんなが口移し、というよりディープキスでコーヒーをあげるのが毎日の日課。(-_-;)
パンは...例えば私がおやつに菓子パンを食べていると
「くれ〜」とばかりに襲ってきます。
けれど、そこは甘え上手な陽太に親バカ飼い主なので
「ちょっとだけね」とやってしまういけない飼い主です。

そんな環境で育ったからなのか?
知らない人は怖い!知らない場所は怖い!らしく、
玄関チャイムが鳴ると隠れ場所を探し、
獣医に行くと帰るまで鳴き続ける陽太です。

大きないたずらはサンタ、小さないたずらは陽太。
食べ物の好みにうるさく人の食べ物に興味をしめす陽太、
猫用のものなら割となんでも食べるサンタ。

猫もそれぞれ、大変だけどおもしろいね。
by melonhp | 2010-01-15 13:41 | 家の猫サンタ&ヨウタ
<< 見たい時に見たい ほどほどに... >>