<< 先月の 毎月やっていこうか... >>
悲しい...
4月上旬?ぐらいから東京ディズニーランドであった本当の話し、泣ける本として
「最後のパレード」がTVやネットで取り上げられるようになってその本の存在を知りました。
そして4月下旬ぐらいになり
その本が実は、2ちゃんねるやオリエンタルランドの社内文集からの
盗作疑惑+オリジナルの文章を改変していたことが発覚。
しかも、オリジナルの文章を書いた方が名乗りを上げているにも関わらず
謝罪の言葉が著者から今の今までないということを知りショック。
著者はオリエンタルランドの元社員。
著者のブログをのぞいたら...。
更にオリエンタルランド側から著者に対し著作権侵害の訴訟等の動きがないのが
ショックというか不思議。
同じ事をする人が将来出てきても文句言いませんって言っていることにならないか?
オリエンタルランド=東京ディズニーリゾート経営=Disneyブランドを扱う会社
そういう会社ってきっちりしているのかと思っていたら
なんだ、そうなんだ、なぁなぁですませるんだ〜
へぇ〜元社員には甘いんだ〜、とDisneyのイメージ大幅ダウン。
Disney好き...だったのになぁ...。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

「最後のパレード」出版社からの自主回収が出ているそうですが
回収もちゃんと進んでいないようです。
出版社も悪いけど売っている本屋もいけないんだよぉ〜。(▼▼)
[PR]
by melonhp | 2009-05-13 13:29 | Disney♪
<< 先月の 毎月やっていこうか... >>