<< 悪夢の再来? もう一度観たい映画 >>
違う〜
昨日のクリスマス・イヴ
家では鶏もも肉にかぶりつき、ケーキを食べ、クリスマスの気分だけ味わいました。

ところで先週だったか、出かけていた私。
帰って来たら某電気店の紙袋が置いてあり、
中を見てみるとパソコン用の外部スピーカー。
「何これ?」とだんなに尋ねると「つなげてみれば」の一言。
「何?クリスマスプレゼント?」と尋ねても返事なし...。
ついていた値札を見て「CDの方が良かったな...」と呟いた私に
少々ムッとした顔をしただんな。(^_^;)
確かに私が今まで使ってたスピーカー、ボリュームがもうダメになっていて
片方から音が出ず「もうお前なんか捨てて新しいの買ってやるからな!」と
スピーカーに向かって怒っていた私。(^_^;)

で、新しいスピーカーにつないで音を出してみると
あら、今まで聴いていた曲と全然違う〜。
以前マランツに勤めていた方に
「オーディオはスピーカーを替えると一番音が変わる」と聞いてから
10年以上経って実感しました。
本音はやっぱりちゃんとしたオーディオで聴きたいけど...。
でも、iTunesで読み込んで聴くのって
CDのとっかえひっかえの面倒がないからうれしいんだよね♪
[PR]
by melonhp | 2008-12-25 15:49 | ごった煮
<< 悪夢の再来? もう一度観たい映画 >>