人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 違う〜 去年よりは...。 >>
もう一度観たい映画
毎年、年末になると
「正月は飲んだくれるぞ!」と思うのだけれど
今年の正月は風邪をひいて寝込み最悪の年明けになってしまった。
なので来年はリベンジ。
今からビールと炭酸水を買い、あとは焼酎だなと考えている最中。
で、飲みながら何をするかというとTVを見るんだけど
大抵、正月番組は飽きる。
飽きた頃にDVDを観たりするんだけど
タイトル通り「もう一度観たい映画」が観たい。

ひとつは「E.T.」
大ヒット映画、って言わなくてもみんな知っている作品。
私は公開から大分経ってからレンタルで観たのだけれど、
最後のE.T.の台詞に感動...。
また観たい!

もうひとつは「サウンド・オブ・ミュージック」
子供の頃、親戚の家に行ったらその当時ではまだ珍しかったビデオデッキがあって
録画してあるテープの中に「ウェスト・サイド・ストーリー」があり
観たい!と言ったら子供のあなたにはこっちの方がいいよと見せてくれたのが
「サウンド・オブ・ミュージック」でした。
エーデルワイス、ドレミの歌、etc...。
親戚のおじさん、いいものをみせてくれた...また観たい!
しかし、いまだに「ウェスト・サイド・ストーリー」観てないわ...。

最後のひとつは「Made in heaven」
深夜に放送された映画でタイトルに惹かれて録画したんだけれど、
とってもお気に入りに。
しか〜し、間違えてそのテープに他の番組を録画しちまった...。
いいよ、DVD買うから!と思ったらDVD化されてない...。
DVD化、待ってます、また観たい!

みんなはどうやってお正月、冬休みを過ごすんだろう?
by melonhp | 2008-12-19 22:28 | ごった煮
<< 違う〜 去年よりは...。 >>